ステーキ並みのおいしさ!焼肉店の黒毛和牛100%メガ盛りハンバーガー

ステーキ並みのおいしさ!焼肉店の黒毛和牛100%メガ盛りハンバーガー

食・グルメ 肉料理 ハンバーガー テイクアウトフード 焼肉・ホルモン 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最高級A5ランクの黒毛和牛のおいしさをリーズナブルに伝えたいと、焼肉屋さんが始めた「HENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)Akihabara」。この店には絶品“メガ盛り”バーガーがあるんです。

Summary

肉グルメの激戦区・秋葉原で大人気のグルメバーガー店

グルメバーガーの店「HENRY'S BURGER Akihabara」は代官山の1号店に続いて、2017年に肉の激戦区と名高い秋葉原にオープン。銀座線末広町駅から2分ほどの場所です。

1階はガラス張りのキッチン。2階がテーブル席になっていて、昼どきになると肉好きたちの行列ができる人気ぶり。実はこの店、黒毛和牛1頭買いの焼肉店「炭火焼肉なかはら」が経営しているので、肉にかける情熱がとにかくすごい!

黒毛和牛100%の超粗びき肉300gのバーガーは、ステーキ並みの肉々しさ!

「HENRY'S BURGER」で1度は食べてほしいメガ盛りバーガーがこちら。最高級A5ランクの黒毛和牛100%のパティ100gを3枚重ねた「トリプル」(単品1480円)です。バンズに肉が収まらないボリューム感は圧巻!

ハンバーガーをガブッと豪快にほお張ると、肉の甘~い香りのあとうまみがグンと広がっておいしさが最高潮に!コクがあるのにクドさを感じないのは、上質な肉の証。ハンバーガーなのに、まるでステーキを食べているみたいです。

「HENRY'S BURGER」では黒毛和牛のおいしさを最大限に引き出すために、パティのつなぎはいっさいなし。超粗びきの肉をプレスして、余分な脂を落としてこんがり焼き付けて仕上げます。

パティ以外の具材はレタス、トマト、チーズのみ。バンズは存在感を極力なくし、肉の引き立て役になるよう開発したという徹底ぶりです!

わさびがポイント!秋葉原店限定「メンチカツバーガー」も必食

もっと肉汁を感じたい人は2018年4月から新メニューとなった「チーズメンチカツバーガー」をどうぞ。写真は「ダブル」(単品1280円)。こちらのバーガーも思わず笑ってしまうほどのメガ盛りです!

メンチカツはバーガーと同じ粗びきパティを使っていて、揚げることで肉汁を閉じ込め甘さとジューシーさが焼くよりも倍増!注文ごとに揚げてくれるのもうれしいですね。ちなみにチーズはバーナーで香ばしく溶かしてカツと密着させています。

「HENRY'S BURGER」のバーガーはどれも「コンボ」(ハンバーガー・シングル1180円~、チーズメンチカツバーガー・シングル1330円~)という名前のフレンチフライとドリンク付きのセットメニューにすることができます。プラス50円すれば、ポテトをオニオンリングかサラダに変更OK。

ちなみに一般的なA5黒毛和牛100gの相場は1600~2500円。それを考えるとこの店のバーガーは破格値です。焼肉屋による肉のおいしさを味わうためのグルメバーガー。肉好きさんなら食べずして肉を語れませんよ! 

Text:松本いく子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください