印象アップの褒められお菓子!資生堂パーラーのギフトで手土産優等生に

印象アップの褒められお菓子!資生堂パーラーのギフトで手土産優等生に

ショッピング おみやげ チーズケーキ お菓子 手土産 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

久しぶりに会う友人やお世話になった方へのお礼など、なにかと特別な時に欠かせない手土産。どうせならセンスの良いものを渡して印象アップを狙いたいですよね。そんなときにオススメなのが銀座「資生堂パーラー」の褒められお菓子です。素敵なパッケージと流行にまどわされない「王道」のお土産が揃う「資生堂パーラー」の魅力に迫ります!

Summary

“銀座らしさ”を感じる、華やかで上品な店内

創業から100年以上の歴史をもつ資生堂パーラー。1902年に東京・銀座で創業してから「高品質」や「本物」を追求し続け、多くの人に愛されるお菓子を発信し続けてきました。

そんな資生堂パーラー 銀座本店ショップ があるのは、東京銀座資生堂ビルの1階。天井が高く開放感がある華やかな店内のショーケースには、定番スイーツながらウィットに富んだたくさんのお菓子が並んでいます。

 

ほろほろとした舌触りとまろやかチーズがたまらない!人気のチーズケーキ

たくさんあるお菓子の中でも特に手土産としておすすめしたい「チーズケーキ」(6個入1836円)をご紹介します。

1978年にはじめて販売されて以来、大人気のチーズケーキは、ひと口ほおばると、外側の生地がほろっと崩れ、口の中で濃厚なチーズがなめらかにほどけます。北海道産の小麦粉に、デンマーク産のクリームチーズを使った、こだわりの1品。大満足のおいしさです。

小分けにパッケージされたひと口サイズなのも嬉しいポイント。チーズケーキの数は3個入りから15個入りまで、5つのバリエーションから選ぶことができるので、どんなシーンにも使えそうです。

プレゼント用のラッピングは華やかなデザインがとっても素敵ですね!リボンは4種類から選ぶことができます。

 

ほかにも大人かわいいギフトがたくさん!

「資生堂パーラー」にはほかにも、王道ながらもこだわりとエッジが効いたお菓子がたくさんあります。こちらは昭和初期から愛され続けてきた、定番の「花椿ビスケット」(24枚入1620円〜)。資生堂のシンボルマーク“花椿”の模様がとってもキュートなビスケットは、老若男女問わず喜ばれるお菓子です。

優しい甘さと、豊かな風味、ザクザクとした食感がたまりません。つい、もう1個と手が伸びてしまうおいしさです。

<おいしさももちろんですが、「資生堂パーラー」のお菓子はそのパッケージのかわいらしさでも有名です。写真の「ビスキュイ」(30枚入2160円)は、洗練されたトリコロールの缶が素敵ですね。7種類のビスキュイはそれぞれ違う味や食感が楽しめるので、喜んでもらえること間違いなしです。

濃厚なチョコレートの味わいを堪能できる「ラ・ガナシュ」(14個入1188円)のアヴァンギャルドなパッケージもとってもキュート!ココアクランチの軽やかな食感と、ベルギーチョコレートで包み込み3層となった味わいがたまりません。特に甘いもの好きの人に喜ばれそうです。

ひとつひとつ個包装されたパッケージもかわいい「カスタードプリン」(6個入2160円)なら、小分けにしていろんな人に渡すこともできますね。ミルクのコクと、三温糖のやわらかな甘みが特徴の、リピート間違いなしの1品です。

長年、銀座に根を張り「美」を創ってきた資生堂だからこそ作れる素敵なお菓子の数々。定番の人気アイテムだけではなく、期間限定で販売されている旬を感じられるさまざまなお菓子も要チェックです。手土産に何を持っていけばいいか悩んだときは、ぜひ銀座、資生堂パーラーに足を向けてみて下さい!


Text: 立岡美佐子(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください