毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

パンダ!ぱんだ!PANDA!アドベンチャーワールドは魅惑のパンダパラダイス

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
和歌山県 Eat スイーツ 和スイーツ・和菓子 ハンバーガー パンダ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和歌山県白浜町「アドベンチャーワールド」では、5頭のジャイアントパンダの愛くるしい姿を見ることができます。足を投げ出して笹を食べる姿や木登りをする様子など、シャッターチャンスは数知れず。パンダは午前中の方が活動的なので行動は早めがおすすめ。パンダにちなんだグルメやぬいぐるみなどのグッズも楽しみながら、パンダ尽くしの1日を過ごしましょう!

Summary

並ばなくてもゆっくり会える白浜のパンダたち

双子の妹、桃浜(とうひん/左)と姉の桜浜(おうひん/右)、2014年12月生まれ
双子の妹、桃浜(とうひん/左)と姉の桜浜(おうひん/右)、2014年12月生まれ

アドベンチャーワールドに行ったらまず最初に行きたいのがパンダ舎「パンダラブ」。低い塀の向こうに3姉妹のキュートな姿を見ることができます。笹を食べたり、転がったり、木登りをすることも。動きのひとつひとつがかわいらしくて、その場にくぎ付けに。

結浜(ゆいひん)2016年9月生まれ
結浜(ゆいひん)2016年9月生まれ

「ブリーディングセンター」では、3姉妹のお父さんパンダ永明(えいめい)とアドベンチャーワールドで生まれたお母さんパンダ良浜(らうひん)が暮らしています。良浜は8頭の赤ちゃんを育てたベテラン母さん。他の兄弟たちは中国に帰り、今は5頭のパンダファミリーがここで暮らしています。

 

とぼけた顔がたまらなく愛しい、でも食べちゃう「パンダグルメ」

パンダだんご(2本セット) 500円
パンダだんご(2本セット) 500円

「アドベンチャーワールド」にはパンダモチーフのグルメもたくさん!エントランスドームのテイクアウト専門店「ラシュレ」で売っている「パンダだんご」は、きょとんとした表情がかわいすぎる!みたらしのタレをかけていただきます。パッケージもパンダ仕様なので、おみやげにも喜ばれそう。

パンダバーガー(ドリンク付き) 1180円
パンダバーガー(ドリンク付き) 1180円

「パンダバーガー」のバンズは、耳や目、手足の生地や形は全てオリジナル。こんがり焼いたパテに、少しピリ辛のマッシュルームトマトソースでいただきます。トレイやカップもかわいい!

ベイビーズパン 1個320円
ベイビーズパン 1個320円

動物の赤ちゃんの顔が3匹並んだ「ベイビーズパン」は、ふわふわで、ほんのり甘いミルクパン。パンダ、トラ、ヒョウなど、いろんな動物の組み合わせがあります。パン工房では、さまざまな動物の形をしたパンがあって、おやつにおすすめです。

パンダワッフル580円
パンダワッフル580円
パンダワッフル580円

軽食やアイスクリームなどが食べられる「e-Cafe(イーカフェ)」には、「パンダワッフル」があります。焼きたての甘い香りと見た目のかわいらしさに食べる前からわくわく。メイプルシロップとチョコレートソースをトッピングしていただきます。

しろくまカスタードあんまん(左)パンダ肉まん(中)ペンギンあんまん(右) 単品300円、2個セット500円
しろくまカスタードあんまん(左)パンダ肉まん(中)ペンギンあんまん(右) 単品300円、2個セット500円

センタードームのワゴン等で売っているパンダは肉まん、ペンギンはあんまん、しろくまの中身はカスタード。食べるのに躊躇してしまいそうなビジュアルですが、おいしくいただいちゃいましょう!

 

たくさんのパンダが見つめてくる、パンダだらけのパンダワゴン

思わず足がとまる、パンダだらけの「パンダワゴン」。トートバッグやカチューシャ、靴下など、パンダ仕様のグッズがよりどりみどりでテンションが上がります。パンダワゴンだけの限定ストラップやマグネットにも注目!

パンダを間近に見てその虜になってしまったあなたは、もこもこの「パンダ帽子」(3000円)をかぶってパンダ気分に。家族や友達とお揃いでかぶってもかわいいですね!

エントランスドームにある、大小さまざまなパンダが並ぶぬいぐるみエリアは必見。パンダ以外の動物グッズや、和歌山の特産品のパンダパッケージバージョンなど、事前にチェックして帰るときに購入しましょう。

「パンダラブ」の建物の柱の下にある小型のオブジェは、足元に注意しないと気付かないさりげなさですが、ぜひ写真に収めておきたいアイテムです。

「アドベンチャーワールド」ではパンダを時間制限なくゆっくり間近に見ることができます。5頭のパンダに会ったあとは、園内の各所にあるパンダグルメを食べて、パンダグッズのおみやげを買って、パンダをテーマにした休日を楽みましょう!

text:松田きこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 下川友子 下川友子
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ