これでもか!とフルーツを盛り込んだ「喫茶西武」のボリュームパフェに大満足!

これでもか!とフルーツを盛り込んだ「喫茶西武」のボリュームパフェに大満足!

食・グルメ スイーツ アイスクリーム パフェ 喫茶 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

たくさんの人が行き来する賑やかな街、新宿。さまざまな飲食店が入れ替わりながら林立するなかに、ひっそりと人気を集め続けている喫茶店「珈琲西武」はあります。いつ行っても満席で賑わうこちらでは、とんでもないサイズのパフェがいただけるとのこと。老舗喫茶で食べられる話題のパフェとは、一体どのくらいボリューミーなのでしょうか?実際に伺ってみました!

Summary

開業から50年以上、多くの人に愛され続ける老舗喫茶店

「珈琲西武」は開業から50年以上経つ老舗の喫茶店。ビジネスマンから観光客まで、多くの人で賑わう新宿三丁目にお店を構えています。2つのフロアに、250席以上が用意されているにも関わらず、いつ訪れても満席で賑わう人気っぷり!昭和の香りが残るレトロな内装は、ゆったりとしたひとときを過ごすのにぴったりです。

Wi-Fiを自由に使えるのも嬉しいポイント!コーヒーや軽食を楽しみながら作業をしたい学生やビジネスマンにも大人気なのだそう。

そんな「珈琲西武」の人気の理由は、居心地のよさのほかに特大サイズのパフェにあるそうで…?ショーケースを見る限り、かなりボリュームのあるパフェが並んでいます。なかでも存在感を放っているフルーツパフェがとーっても気になる!実物もこれに負けず劣らずのサイズ感なのでしょうか?早速注文してみましょう!

 

フルーツ尽くしの名物パフェが想像を超えるボリューム!

「すごい!」としか言いようのないサイズ感のパフェが運ばれてきました!こちらが「フルーツパフェ」(1100円)です。トッピングに注目してください。コーンアイスが載ったパフェなんて、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?悠に15センチはある大きさです!

器にはメロン味のシロップとバニラアイスがたっぷり詰まっています。その上に、美しくカットされたフルーツがずらり。りんご、青りんご、パイン、バナナ、メロン、オレンジ、黄桃、キウイ、チェリー…フルーツ好きにうれしいラインナップがこれでもか!とばかりに盛られています。ビタミンもたっぷり摂れそうですね。

ひときわ目立つコーンにはさっぱりとしたフローズンヨーグルトが入っています。上にトッピングされたクリームとチェリーが、細部までかわいさを引き立てています!

縦にも横にも広がるパフェ、崩れないように気をつけながらいただきましょう。甘さ控えめの生クリームやアイスクリームに、フルーツの自然な甘みがマッチ!こってりとした甘さではないので、見た目以上に食べやすいですよ。たっぷり盛られたスイーツに、身も心もいっぱいになります。

 

もはやプリンが見えない…具たくさんプリン ア・ラ・モードもチェック

一見フルーツの盛り合わせにも見えるこちらはなんと「プリン ア・ラ・モード」(1100円)です。たっぷりとクリームやフルーツが盛られていて、プリンが埋もれてしまっています!なんとも贅沢なデザートですね。

自家製のシンプルなプリンは、喫茶店ならではのしっかり固めの食感!カスタードの豊かな香りに幸せな気持ちになります。あっさりとした生クリーム、そして甘酸っぱいフランボワーズソースを絡めながらいただくと、また違った味わいになっておいしい!フルーツもつまみつつ、その贅沢なボリュームを楽しみましょう。
昔ながらのレトロな喫茶店「珈琲西武」。老若男女問わず多くの人で賑わうこちらでは、想像以上にボリューミーで贅沢なパフェがいただけます。見た目も味も大満足なこと、間違いありません!味わい深い喫茶店で、フォトジェニックな豪華なパフェをいかが?



Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください