にんにくラバーよ、神泉へ集まれ!飲み干したくなる奇跡のスープパスタ

にんにくラバーよ、神泉へ集まれ!飲み干したくなる奇跡のスープパスタ

食・グルメ スパゲッティ・パスタ スープ イタリアン 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷の雑踏から少し歩くと現れる、のどかな雰囲気の神泉エリア。渋谷の中心地から10分とかからない場所とは思えない、ゆったりとした時間が流れる場所にイタリアンレストラン「ピオッピーノ」はたたずんでいます。そんな「ピオッピーノ」でいただけるにんにくたっぷりのスープパスタが”飲み干したくなるほどおいしい!”とのウワサを聞き、さっそく伺ってきました!にんにく女子必食のその味とは…?

Summary

スープまで飲み干したい!コク深いスープパスタに悶絶

光がたっぷり差し込む窓際の席に座り、さっそくお目当の「ニンニクと赤唐辛子のスープパスタ」(1296円)を注文してみると、湯気が立ったアツアツのボウルにスープがなみなみと入ったパスタが運ばれてきました。覗いてみると、こんがりと焼き色のついたにんにくがたくさん!かぐわしい香りが鼻をかすめ、食欲が刺激されます。早く食べたい…!

まずはスープからいただいてみます。ひと口飲んでみると…これはもう、止まらない!ひと匙、もうひと匙と、スプーンが進みます。

舌にのった瞬間に、溶け込んだダシの旨みやにんにくのコクが広がります。そして口のなかから消えたあとも、スープの濃厚な余韻が残るのです。かかっているトマトペーストも溶かしてみると、甘みと酸味が加わって少し違った味わいに。パスタの粋を超えた、でもラーメンとはまた違う感覚の新しい麺体験です。これはおいしすぎる…。

このままだとスープだけでも飲み干してしまいそうな勢いなので、パスタもいただきます。すくってみると、食べやすそうな細めの麺です。ひたひたのスープに沈んだところをまとめて、ひと口。

ツルツルとした口当たりだけど噛むとやわらかく、コク深いスープと相性抜群です。とってもおいしい!細い麺にスープが馴染み、あと引くおいしさになっています。スープ、パスタ、スープ…と口へ運んでいると、あっという間に完食してしまいそうです。

 

味わいの秘密は、こだわり抜いた素材のバランス!

期待をまったく裏切らないおいしさのスープパスタ。その味わいの秘密は、メニューが考案された当初から変わらない、素材のバランスにあります。

鶏ガラをベースにした秘伝のダシに、オリーブオイルでじっくりと炒めたガーリック。そこへ、赤唐辛子を加えた、シンプルながらもこだわりが詰まったスープが鍵です。厳選された細めのパスタ「スパゲッティーニ」と、味を引き締める役割を担うトマトペーストが加われば、ここでしか食べられないスープパスタの完成です。

 

ランチもディナーも通いたい、絶品イタリアン

「ピオッピーノ」は、「南平台ペコ」として愛されていた旧店の移転に伴ってオープンしたイタリアンレストランです。当初から変わらない味で多くのお客さんに愛され続けて約30年。昼夜問わず、今なお大勢のファンで賑わっています。

香ばしいにんにくの香りと、コク深いスープがクセになる「ピオッピーノ」の「ニンニクと赤唐辛子のスープパスタ」。世代を超えて愛され続ける味は、わざわざ食べに行きたいおいしさです。1度食べればきっとやみつきに、思い出すたび食べたい衝動が止まらなくなる絶品スープパスタは、にんにく好きには見逃せない1品ですよ。



Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください