とろ~り甘い幸せの味。7種の蜂蜜が選べる神戸・北野の隠れ家パンケーキ

とろ~り甘い幸せの味。7種の蜂蜜が選べる神戸・北野の隠れ家パンケーキ

食・グルメ 隠れ家カフェ 女子会で行きたいお店 パンケーキ はちみつ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

異国情緒漂う神戸・北野エリア。ハンター坂の途中にたたずむ小さなお店「Honey Hunt Café(ハニー ハント カフェ)」の名物は、7種類の蜂蜜から1種を選んで味わうパンケーキ! ふんわりほかほかのパンケーキに、さまざまな味わいと香りを添える蜂蜜が相性バツグン。その奥深い世界に魅了されること間違いなしです!

Summary

こだわりの蜂蜜で味わう絶品パンケーキ

「Honey Hunt Café」の蜂蜜はすべて、京都と神戸に店舗がある蜂蜜専門店「ドラート」から仕入れたもの。クローバーやひまわりからとれるスタンダードなものから、アボカドやコーヒーといった変わり種まで、季節替わりで常時7種の蜂蜜がスタンバイ。

この日のラインナップは、りんご、ラズベリー、クローバー、アボカド、ライチ、桜、みかんの7種。なかでも桜のはちみつは、開花時期がとても短いため貴重なのだそう。キラキラと輝く琥珀色の瓶を前に、迷ってしまうこと必至です!

Honey Hunt パンケーキ 1450円
Honey Hunt パンケーキ 1450円

パンケーキの材料には、兵庫県小野市の牛乳や播磨町の新鮮玉子など、すべて県産のものを使用しています。一番人気は店名を冠した「Honey Hunt パンケーキ」。自家製バターと、選んだ蜂蜜をかけていただきます。

爽やかな酸味が香るみかんやライチ、コクとクリーミーな味わいを楽しめるクローバー…と、最もシンプルなメニューだからこそ蜂蜜の風味をダイレクトに味わえます。たっぷりと添えられたフルーツやアイスクリームに合わせてもおいしい!

ゴルゴンゾーラのプレミアムパンケーキ 1350円
ゴルゴンゾーラのプレミアムパンケーキ 1350円

種類豊富なパンケーキのなかでも、店主のおすすめはこちら。塩気のあるピカンテとマイルドな味わいのドルチェの、2種類のブルーチーズを生地に練り込み焼き上げています。

ブルーチーズが苦手な人でも、これなら!と注文する人が多いのだそう。

 

蜂蜜を使ったドリンクメニューにも注目

はちみつレモンスカッシュ 800円
はちみつレモンスカッシュ 800円

こだわりの蜂蜜を使ったドリンクメニューも豊富に揃います。夏におすすめなのがレモンスカッシュ。タイのフルーツ「ロンガン」の花からとった蜜に漬けたレモンピールと、ソーダを合わせています。冬は「はちみつレモン」などのホットドリンクも人気。

 

季節に合わせて変わる店内のインテリア

「Honey Hunt Café」のもうひとつの楽しみは店内のインテリアです。お店で流すBGMやインテリアは年4回、シーズンごとにテーマを変えるのだとか。

写真はイースターをイメージしたもの。マカロンカラーのエッグがメルヘンな雰囲気を醸し出してくれます。

また、店内の随所にうさぎをモチーフとしたアイテムも。ファンタジーな空間に、つい、おとぎの国にいるような錯覚に陥ってしまいます。訪れる度にワクワクした気持ちにさせてくれる仕掛けもうれしいですね。

ビルの入口に立てかけられたサインボードがお店の目印。「神戸北野異人館」も近いので、散策途中のカフェタイムにぜひ訪れたいお店です。

 

Text:永元路夕(TRYOUT)
Photo:中村光明(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください