駅前の元歯科医院が大人気!野菜ソムリエが作り出す絶品カフェランチ

駅前の元歯科医院が大人気!野菜ソムリエが作り出す絶品カフェランチ

食・グルメ カフェ リノベーションカフェ ランチ ヘルシーランチ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まるで昭和にタイムスリップしたかのような町並みの、JR紀勢本線(きのくに線)下津駅前通り。その一角にあるのが、カフェ&雑貨「colline(コリン)」です。かつて歯科医院だったとは思えない、趣のある雰囲気の建物で、野菜ソムリエの資格をもつ、足立まゆみオーナー手作りのランチやスイーツが味わえます。かわいい雑貨やハンドメイドアクセサリーも所狭しと並びます。

Summary

どことなく懐かしく居心地のいい場所

JR紀勢本線下津駅から歩いてすぐ。1970年頃に建てられた歯科医院をリノベーションし、カフェ&雑貨の店に生まれ変わった「colline」。

白と木目をベースにした店内は、優しい灯りに包まれています。初めて訪れてもくつろげる、心地よい空間です。

 

毎日食べたい!野菜ソムリエ手作りのヘルシーランチ

コリンランチ1000円
コリンランチ1000円

「コリンランチ」は野菜を多く使った、バランスのいいランチプレート。「健康を意識し過ぎないよう、みなさんが満足できる内容に仕上げています」と、野菜だけでなくお肉もちゃんと入っているのがうれしいですね。

スパイシーチキンカレー1000円
スパイシーチキンカレー1000円

「スパイシーチキンカレー」は、体の調子を整えるスパイスがふんだんに使われた大人の味わい。ヨーグルトにひと晩漬け込まれたチキンは軟らかで、古代米との相性も抜群。ちなみにこの古代米は店内で購入できますよ(小300円~)。

フレンチトースト700円 ハーブティー500円
フレンチトースト700円 ハーブティー500円

優しい甘さとフワフワ感が大人気のフレンチトーストをはじめ、スイーツも充実。こだわりのハーブティーと一緒に素敵なティータイムはいかが?

 

アクセサリーや雑貨が可愛すぎ!

ノスタルジックな雰囲気にピッタリの、アクセサリーや雑貨も販売されています。作家さんがひとつひとつ丹精込めて作りあげたものをじっくり目にできるのも、カフェタイムの楽しみ。

お店の2階は「studio colline(スタジオ コリン)」としてワークショップを随時開催。ハーバリウム、アロマワックスサシェなどのプログラムは同店のフェイスブックで公開しています。

「食事を楽しんでもらうのも、雑貨を買いに来てもらうのもうれしい。みなさんの生活の一部にcollineがあれば幸せですね」と話す足立オーナー。彼女の気さくな人柄から生まれた空間を、ほっとひと息つける“隠れ家”にしませんか。

text:都志リサ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください