ワンコインで3種のエスニックデリが楽しめる!「カーニバル」のコスパ抜群のお弁当

ワンコインで3種のエスニックデリが楽しめる!「カーニバル」のコスパ抜群のお弁当

ショッピング デリ 多国籍料理 テイクアウトフード エスニック ワンコインランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

吉祥寺はユニークな路面店が多く、近くに大きな公園もあることから、お散歩タウンとしても大人気。そんなお散歩の途中、「今日のランチはどうしよう?」と迷った時におすすめしたいのが「カーニバル 吉祥寺」の選べるエスニックデリのお弁当!なんとワンコインでおつりがくるのに、ボリューム満点、味も絶品だと大評判です。

Summary

街でひときわ賑わいを見せる輸入食品のお店「カーニバル」

おしゃれなショップが立ち並ぶ東急裏エリア。そんな吉祥寺散歩のマストコースでひときわ賑わいを見せているのが「カーニバル 吉祥寺」。吉祥寺で30年以上愛される輸入食品や雑貨を取り扱うショップです。

輸入食品はワインなどの酒類からお菓子、調味料まで幅広く取り扱っており、ほかのショップでは見たことのない珍しいものもたくさん。眺めているだけでもワクワクします!

ワンコインでおつりがくる!?16種類のデリからお気に入りをチョイス!

そんな店内で常に行列をなしているのが、お店で手作りされているというデリカコーナー!なかでも名物は「ぶっかけ弁当」(496円)!ショーケースに並ぶアジアンテイストのエスニックデリから3種類を選んで、ごはんの上にどーんとのせる、まさにぶっかけスタイルのお弁当です。

選べるデリは約16種類。バンバンジーやタイカレーなどのピリ辛メニューが充実しています。年に数回メニューを入れ替えることがあるそうですが、その度にお客さんから「またあれが食べたい」という声が何度も上がってくるほど、どのデリにもファンがついているようです。

どれも主役級のおいしさ!やみつきになる「ぶっかけ弁当」

そんなデリの中から、まずは1番人気の組み合わせの「タイカレー・グリーン」、「スイートチリマヨチキン」、「ブロッコリーとエビのアンチョビ炒め」をのせたお弁当をご紹介します。

ワンコイン以下だと侮ることなかれ!さすが輸入食品の専門店、どれも本格的なおいしさです!タイカレーは口に入れた瞬間ココナッツミルクの甘さを感じますが、後から追いかけてくるヒリヒリとした辛さがたまりません!甘辛チキンとにんにくの香ばしさを感じるブロッコリーもエスニックな味付けが絶妙で、箸が止まりません!

続いてもうひとつは、こちらも大人気の「ヤムウンセン」、「たたきごぼうとにんにくの芽のきんぴら」、「タコライスミート」の3種をのせたお弁当です。一見テイストの異なる3品ですが、どれも存在感があるカーニバル流のアレンジがされており、ひとつひとつが主役級のおいしさです。

タコライスはトマトと豆の味をしっかり感じることができ、マイルドで食べやすい味に。きんぴらは一般的な和風の味付けよりもにんにくが効いていてスタミナ感がある力強い味付けです。そんな2つのデリをピリリと辛いヤムウンセンがさっぱりとまとめてくれました。
どのデリも食べやすいスパイシーな味付けで、ごはんに“ぶっかけ”ると最高!エスニック気分を味わえるお弁当に誰もが満足すること間違いなしです。ほかのデリもまだまだ食べてみたい!
驚きのコスパに気分上々、きっとお散歩の続きもウキウキするはず。次はどの惣菜にしようかな…という楽しみが絶えないデリカショップですよ。テイクアウトのみなので、晴れた日はちょっと足を伸ばして、公園で食べるのもおすすめです!



Text:柴山たき(エフェクト)
●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください