練馬に現れたおしゃれ空間!本格ピッツァが味わえるレストランでプチ旅行気分

練馬に現れたおしゃれ空間!本格ピッツァが味わえるレストランでプチ旅行気分

食・グルメ レストラン リノベーションカフェ 女子会で行きたいお店 イタリアン スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「海外旅行に行きたい!」でも、そんなお金もなければ時間もないというみなさま。東京にいながらプチ旅行気分が味わえるスポットがあるのをご存知ですか?それが、練馬の環七沿いにあるピッツァリア「UPMARKET PIZZA&CAFE(アップマーケットピッツァアンドカフェ)」。今度の週末は、焼きたてピッツァを食べながら緑に囲まれた開放的な空間でショートトリップ気分を味わってみませんか。

Summary

リノベーションしたおしゃれな空間でリゾート気分を満喫

7つの建物をフルリノベしたというコミュニティ空間「トヨタマヴィラ」内にある「UPMARKET PIZZA&CAFE」は、ここが練馬だということを忘れてしまうほどの異空間。素敵なオープンテラスには、オブジェの噴水。涼しげな風が吹き抜けるさわやかな空間は、まるでリゾート地のようです。

店舗は2棟に分かれていてそれぞれ異なる雰囲気に。エントランス左側の建物(写真上)はピッツァ用の薪窯が見えるオープンキッチンになっていて、ライブ感を楽しみながら本格イタリアンを味わえるのが魅力的!

テラスを挟んで右側の建物(写真下)は吹き抜け2階建てになっていてとても開放的な空間!バーカウンターもあるのでゆっくりとお酒を楽しみながら食事もできます。

 

ピッツァ職人が薪窯で焼く本格ナポリピッツァに舌鼓

空間だけでも魅力満載の「UPMARKET PIZZA&CAFE」ですが、ここではイタリアから直送した専用の薪窯で、1枚1枚ピッツァ職人が丁寧に焼きあげる本格ピッツァが食べられるのも大きなポイント! 

真っ赤に燃える炎の中にピッツァを入れて約1分半。おいしそうな焼き色がついたら完成!

熱々のうちに食べるのが1番のおすすめですが、最後までおいしく食べてもらえるよう、生地にもしっかりこだわりが。イタリア産と国産を組みあわせた3種類の小麦粉を独自にブレンドした、冷めても固くなりにくいオリジナルの生地なんです。

これなら、女子会でおしゃべりに花が咲いてしまっても安心ですね!

こちらはポルケッタハムがのったピッツァ「ポルケッタビアンカ」(1560円)。低温調理で3時間火入れしたという自家製のポルケッタハムはとっても柔らかくほどよい塩気。まろやかにとろけるチーズとの相性が最高の1品! 

 

1日20食限定ランチや午後を彩るスイーツにも注目!

ピッツァ以外におすすめなのが、1日20食限定のオリジナルランチ「ジンガラプレートランチ」(1000円)。こちらはピッツァ生地で作ったパニーニ風のサンドイッチです。ピッツァ生地のもちもち食感と存在感のあるお肉や酸味のあるソースがベストマッチ!

ランチをのんびり楽しむなら、風が気持ちよく抜けるテラスのソファー席がおすすめ。ソファーでゆったりとくつろぎながらジンガラをほおばれば、まるでナポリのカフェテラスにいるような贅沢な気分を味わえますよ。

女子会に外せないのはやっぱりスイーツ!「プリンアラモード−午後の宴−」(1290円)は、新鮮な卵をたっぷり使った自家製プリンを主役に、季節のフルーツや焼き菓子を盛り合わせたボリューム満点のデザートメニューです。

美しい木漏れ日と暖かな陽気、そして中央にある噴水が涼やかさを演出してくれる開放的な非日常空間。そこにこんな贅沢なスイーツがあったら、日々のストレスも吹き飛んでしまいますね!

「UPMARKET PIZZA&CAFE」は練馬駅から徒歩15分。散歩気分で歩けばあっという間です。練馬にいながら海外の雰囲気が味わえるので、気軽に訪れてプチリゾート気分を楽しんでみてください!

Text:森田敦子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください