飲み会帰りの〆デザートならこれ!「yelo」の夢かわかき氷
暑くなってくると恋しくなるデザートと言えばかき氷。六本木駅からほど近い裏路地にある「KAKIGORI CAFE&BAR yelo六本木店(かきごおり かふぇあんどばー いえろ 六本木店)」では、年中かき氷を提供しているだけではなく、なんと朝の5時まで楽しめるんです!いつでもおいしいかき氷が食べたい!という願いを叶えてくれるここならではの楽しみ方をご紹介します。
終電を逃してもOK!?2次会かき氷メニューはコレに決まり
「yelo」は、昼間はカフェ、夜はバーとして営業しているので訪れる時間でガラッと雰囲気が変わります。18時以降のバータイムは照明も落ちていい雰囲気。
バータイム限定のかき氷は全部で6種類。お酒のリキュールを使い、カクテルグラスに盛り付けたちょっぴり大人なデザートです。氷が解けた後には、グラスでカクテルを飲むように、最後まで味わえるのもうれしいですね。さっぱりしたペパーミントリキュールと、甘いシロップのバランスが絶妙な「グラスホッパー」は爽やかな後味で飲み会後の〆にもおすすめ!
まるでドルチェ!スイーツ顔負けの究極のかき氷
お店の一番人気は、昼夜ともにオーダー可能な「ティラミス」。全体に振りかけられたほろ苦いココアパウダーと、マスカルポーネソースが絡み合い、ドルチェのような濃厚な味わいにうっとり。
ココアパウダーの口どけを引き立てているのが、なんといっても氷の食感。氷の温度管理を徹底し、温度を上げてから薄く削っていくことで軽やかな食感を実現します。ココアパウダーと合わされば、口の中に入った瞬間、ふわっとした軽い食べ心地に感動するはず。さらに、yelo特製ミルクソースも三層に分けて丁寧に回しがけられているので、最初から最後までおいしく楽しめちゃうんです!
その見た目にノックアウト!乙女なかき氷
可愛すぎるかき氷といえばこちらの「パステルズ」。偶数月にしか登場しない限定メニューです。カラフルな見た目が可愛らしい香川県の伝統和菓子「おいり」に合わせて氷もパステルカラーに決めたそう。
yelo特製ミルクソースをベースに、それぞれバニラシロップとローズシロップがかかっていて、左右で味が違うのがちょっぴりユニーク!
氷の上にシロップを重ねていく作業を3回繰り返し、3層にわたってシロップが重ねられているから、どこを食べても絶妙な甘さ。ふわっと香るローズミルクとバニラが口の中で重なると更に美味しさアップ。アクセントになるサクッとしたおいりの食感とともに楽しんでみて!
お店のスタッフイチオシなのが野菜のかき氷「有機にんじんマスカルポーネ」。かき氷とニンジン!?と驚くことなかれ。フレッシュなニンジンを丁寧に果物と煮込んで仕上げたにんじんシロップとマスカルポーネソースの相性は抜群!ナチュラルな甘さと、程よく残ったニンジンの食感がクセになりそう。ちょっぴりヘルシーに味わいたい人におすすめです。
昼から早朝までかき氷が楽しめる「yelo」では、年間50種類以上のフレーバーが登場するのだとか。かき氷好きはもちろん、女子会帰りの〆の新定番に冷たいかき氷はいかが?
◼︎KAKIGORI CAFE&BAR yelo 六本木店
住所:東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
TEL:03-3423-2121
営業時間:11時(夏季は10時)〜翌5時(日曜、祝日、連休最終日は~23時)
定休日:無休
text:大金歩美(mogShore)
●掲載の内容取材時点の情報に基づきます。更新される場合がございますので、ご利用の際は事前にご確認ください。