毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

彼ママが喜ぶ和スイーツ!「タケノとおはぎ」の新感覚おはぎを手みやげに

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat スイーツ 和スイーツ・和菓子 ギフト・プレゼント おみやげ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

桜新町から徒歩5分ほどのところにあるおはぎ専門店「タケノとおはぎ」。こちらで人気を集めているのが、日替わりで登場するドライフルーツやスパイスを使った新感覚のおはぎ。わっぱに入れてかわいくラッピングしてくれるので、ここぞというときの手みやげにすれば喜ばれること間違いなしです!

Summary

ナッツにレモンピール…新感覚おはぎにびっくり

ナッツ 280円
ナッツ 280円

定番の「つぶあん」をはじめ、店内には7種類のおはぎが並びます。中でも人気を呼んでいるのが、「ナッツ」や「ココナッツ&レモンピール」など毎日5種類登場する日替わりのおはぎ。

白あんをベースにドライフルーツやスパイス、ナッツを組み合わせて作るおはぎは、優しいあんの甘みと食材の食感が楽しめる新感覚な和スイーツです。ひと口頬張れば、これまでのおはぎのイメージを覆す、新しい味わいにびっくりするはず。

日替わりおはぎのレパートリーは全部で70種類以上。季節のお花をモチーフにしたものや旬の食材を使ったものまで、日によって顔ぶれが変わります。見た目も華やかなので見ているだけで楽しくなりますね。今日はどんなおはぎと出合えるか、ワクワクしながら訪れましょう!

 

わっぱとマスキングテープのラッピングで手みやげにピッタリ

おはぎ 7個入り (写真は1760円)
おはぎ 7個入り (写真は1760円)

おはぎをわっぱに入れてラッピングしてくれるのもこのお店ならではの魅力!わっぱは3個、5個、7個入りのものがあり、おはぎの個数に合わせて無料で箱に入れてくれるんです。

仕上げにピンク色、黄色、水色など、かわいいマスキングテープでデコレーションしてくれるので、手みやげにも人気なんです。

見た目もかわいく年配の人にも喜ばれるおはぎなら、彼のお家に初めてお呼ばれしたときのおもたせとして持っていけば、彼ママのハートもガッチリ⁉きっと、わっぱの蓋を開けた瞬間、パッと笑顔が広がるはず!

 

やっぱりつぶあんとこしあんも外せない! 

こしあん 180円
こしあん 180円

「タケノとおはぎ」ではシンプルな「つぶあん」、「こしあん」も大人気!オーナーが自身の祖母から教えてもらったというおはぎは、北海道産大納言小豆を使った素朴なあんの甘みと、中に包まれたもち米のバランスが絶妙で、どこか懐かしい味わい。優しい甘さなので、いくつでも食べられちゃいそう。

つぶあん 180円
つぶあん 180円

ほかでは味わえない新感覚のおはぎが楽しめる「タケノとおはぎ」。華やかなおはぎは自分用のおやつにはもちろん、大切な人への手みやげにもピッタリですよ!


◼︎タケノとおはぎ

住所:東京都世田谷区桜新町1-21-11
TEL:03-6413-1227
営業時間:12〜18時※売り切れ次第終了
定休日:月・火曜

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • YURIE TAKANO YURIE TAKANO
  • TAJIHARU(たじはる) TAJIHARU(たじはる)
  • もろんのん もろんのん
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ