転職活動中なら必見の写真館!プロのメイク&撮影で見違える写真をGET

転職活動中なら必見の写真館!プロのメイク&撮影で見違える写真をGET

ライフスタイル メイク アイメイク ベースメイク 写真の撮り方 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

転職活動に必須の履歴書。みなさんはどんな写真を貼っていますか?駅などにあるスピード写真もいいですが、ぜひおすすめしたいのがプロのメイク&撮影で驚くほどキレイになれると噂の写真館「銀座シルキア」。今回は、転職活動に最適なメイクと撮影ができる「各種証明写真プラン(4800円)」を体験してきました!

Summary

写真の使用用途に合わせて撮影プランをカスタマイズできる!

「銀座シルキア」の利用には電話、もしくはネットでの予約が必要です。空いていれば当日予約でもOK!来店したら、まずはカルテを記入します(メイクオフは行っていないので、すっぴんの状態で来店してくださいね)。

ここで改めて、プラン内容(撮影のみ、ヘアメイクと撮影など)、撮影写真の用途(転職履歴書用、婚活用、記念写真用など)、希望へアメイクイメージ(キュート、クール、清楚など)などの詳細を記入していきます。

今回のプラン内容はヘアメイクと撮影、用途は転職履歴書用、イメージは清楚で依頼!

 

プロの手にかかって、まるでモデル気分!

カルテの提出後メイクブースに移動すると、今回担当してくださるメイクさんとご対面!初めてプロにメイクされる体験にドキドキしましたが、優しく気さくな女性だったので緊張は徐々にとけていきました。

簡単な挨拶の後さっそく、ベースから眉、目、口…と着々とメイクが施されていきます。セルフメイクはどうしてもワンパターンになってしまうのですが、見たことのないテクニックで自分の顔が変わっていく様子にワクワク!

20分ほどでメイクが完了したら、次はヘアメイクに移ります。カジュアルな雰囲気が好きなので普段髪は巻いているのですが、転職活動用の履歴書写真には好感度が大切!ということで、ストレートにしてもらうことに。

クセが頑固な髪の毛も、プロの手にかかるとスルスルとまっすぐになっていきます!

合計30分ほどでヘアメイク完了です。鏡に映る自分を見るとまるで別人…!まさかここまで印象が変わると思わなかったのでびっくりしました。これなら好感度バッチリなはず!

目元をすっぴんと比べてみると一目瞭然。「銀座シルキア」で施されたメイクは優しげで、オーダー通り清潔感のあるイメージ。さらに好感度も高そうなピンクブラウンのアイシャドウに、きりっと上品な眉…と、履歴書写真のための顔が完成です!

メイクが済んだら、写真撮影です!転職履歴書用の背景は2色から選べるのですが、今回はより清潔感のある印象に仕上げるため、ブルーをチョイス。ライティングが組まれた本格的なスタジオで、カメラマンさんに顔や体の向きを指導してもらいます。

ヘアメイクさんも横についてくれていて、髪の乱れなどを常に整えてもらえたので安心してお任せできました。サクサクと進んでいき、5分ほどで撮影は終了です。

撮影後、数ある中からカメラマンさんが8枚の写真を選んでくれ、微妙な表情の違いを見比べながらベストの1枚を選択します。茶髪だったので、柔らかい黒髪に画像修正してもらうオプション(2500円)をつけました。画像修正する場合、完成写真の当日仕上げは+1500円、撮影の翌日以降店頭での受け取りなら追加料金はかかりません。

 

美しい写真に感激!転職女子は行かない理由がない!

できあがった写真を同じ日にセルフメイクで撮ったスピード写真と見比べてみると…。ウェーブのかかった茶髪は、好感度の高い黒髪に!しかも、すごくツヤツヤに見えます。また、くすんで見えた肌は、透き通るような質感に。より女性らしい雰囲気になりました。

そして、スピード写真だと顔がキレイに映るかを注視しすぎてしまって右肩が下がって見えたのですが、カメラマンさんが直接指導してくださったので「銀座シルキア」の証明写真は体がまっすぐ!

ここまでキレイに仕上がるなんて、感激!転職女子は、もはや行かない理由がありません。「各種証明写真プラン」のほかに、1番人気のプランは「婚活・お見合い写真プラン(6800円〜)」なんだとか!婚活やお見合いに絶対失敗したくない!という方は、ぜひ「銀座シルキア」を訪ねてみてください。

Text:奥冨舞(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください