個性的すぎ!美容室「T:Luck」はビールが飲めて友達も増える場所でした

個性的すぎ!美容室「T:Luck」はビールが飲めて友達も増える場所でした

ライフスタイル ヘアサロン お酒 ビール クラフトビール 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新しく美容室を探すとき、何を基準に選んでいますか?雰囲気や技術力、価格など、いろいろあると思いますが、その中に「ビールが飲める」なんていう選択肢があったら「何それ!?」とちょっと気になっちゃいますよね。そんな嘘みたいなメニューがある美容室が下北沢にあるんです!知れば知るほど行ってみたくなる美容室「T:Luck(ティーラック)」の魅力をご紹介します!

Summary

ヘアカラーしながらビールOK!世界各国のビールが飲める!

「T:Luck」の外観は、一見街でよく見かけるおしゃれな美容室。でも、看板にはハッキリと「ビールが飲める美容室」の文字が書かれています。どうやらビールが飲めるという噂は本当のよう。わくわくしながら店に入ると、店内の至るところにさまざまな種類のビール瓶が!

酒類販売の許可を取っているので法律もしっかりクリア。クラフトビールの種類は定期的に変わり、最低でも4種類は置いてあるそう。カラーの待ち時間にビール、なんて幸せな時間を過ごすこともできますね!

施述が終わってもすぐに帰らず、カット台の後ろにあるカウンターで、ビールをもう1本なんていうお客さんもしばしば。

次のお客さんが訪れたら、オーナーと3人で話しはじめて、いつの間にかお客さん同士が仲よくなっていることも多いのだとか。普段は人見知りで…という人も、ビールというコミュニケーションツールで、仲間が増えるきっかけができるかもしれません。

「T:Luck」にはファッション誌やヘアカタログの代わりに、ビール関連の本がたくさん置いてあります。今飲んでいるビールはどんな製法なのかな?色や泡立ちが違う理由って?なんて、マニアックな知識も知ることができちゃいますね。

 

かわいいインテリア&居心地よすぎる空間でリラックス

入り口のビール瓶のランプやローテーブル、バーカウンターなど店内のほとんどの家具はオーナーの手作り!木のぬくもりが感じられる店内は、太陽の光が入り、風が通って心地よい空間になっています。

オーナーの伊藤さんは「数え切れないほどある美容室の中で、カットやカラーを満足してもらうのは美容師として当たり前だと思うんです。店に来た瞬間から帰るまでの時間そのものを楽しんでもらいたい」と話してくれました。

ビールを出しているのも、空間作りにこだわりをもっているのも「ありきたりな美容室ではつまらない」という想いがあるからこそ。初めて行く美容室ってなぜか緊張するけれど、これだけ居心地がよくて楽しめる場所なら、美容室が苦手という人でもきっと笑顔になれるはず!

 

自然と人が集まり、仲よくなれる。人と人をつなげる美容室

そして「T:Luck」はヘアケアしたり、ビールが飲めたりするだけではありません!ここではなんと、英会話交流会やメイク講座、さらに店内でポールダンスという突拍子のないものまで、多種多様なイベントも開催されています。

英会話交流会も外国人のお客様がきっかけでスタートしたそう。今後もいろいろなイベントを企画していくとのことなので、気になったらぜひ問い合わせてみてくださいね。

帰るとき「ありがとうございました」ではなくて、「ごちそうさまでした」「楽しかったです、また来ます」と言っていくお客さんが圧倒的に多いという素敵な美容室「T:Luck」。

髪を切らなくても気が向いたときにふらっと立ち寄れる。気付けば友達が増える。そんな人とのつながりを大切にした「T:Luck」へ、ぜひ一度「今日は、何をやっているのかな?」とのぞきに行ってみてください。きっと楽しい時間を過ごせるはず!

Text:森田敦子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください