油断できない夏の冷えに!メリットだらけの足湯カフェで究極リラックス

油断できない夏の冷えに!メリットだらけの足湯カフェで究極リラックス

おでかけ 足湯 カフェ タイ古式 ツボ押し エステ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

思いきり夏のファッションを楽しみたい!だけど、室内は冷房が効きすぎて体が冷えるから素足やノースリーブは断念…。そんな夏の冷えにお悩みの方におすすめなのが、お茶をしながら体を温められる足湯カフェ「HOGUREST(ホグレスト)」。足湯に入るだけで、全身で温泉に浸かったときのような温かさが手に入るんです!

Summary

足湯&湯もみの温め効果で夏の冷えを改善!

夏の冷え対策を気軽にできるカフェがあると聞き、訪れたのは御徒町にある「HOGUREST」。店内に入ると中央に大きな岩山と円形の足湯スペースがありました。

足湯は60分コースが基本になっていて、すべてのコースにドリンクとタオルが付いています。今回は足湯に「湯もみ」10分がセットになったコース(1860円)をチョイス。

夏に足湯カフェなんて暑いんじゃ…と思いながらも、チャプンと足を入れてみると、ちょうどよい温度。「あ〜気持ちいい〜」と思わず声に出してしまうくらいの心地よさです。

床には足つぼを刺激する石が敷かれ、つぼ押し用のゴルフボールも転がっています。足つぼの反射区が描かれたうちわを見ながら足裏を刺激。冷え性に効果的なつぼは足裏の真ん中とのことで重点的にぐいぐい押してみたら、これが痛気持ちよくてクセになりそう!

続いては、足湯に浸かりながら首や肩などのマッサージしてくれる「湯もみ」を体験!抱き枕を貸してくれるので、抱きかかえて顔をうずめたら準備完了です!こっているところを中心にもみほぐしてくれるので、うっかり眠ってしまいました…。

そして施術が終わる頃には、体中汗だくになっていてびっくり!血行がよくなっている体をマッサージするので、まるでサウナのあとのように汗をかきました。たった10分でもこりがほぐされた上、気分もスッキリ爽快に!

オーガニックメニューで体の中からキレイに

ほかの足湯カフェと異なるのが、オーガニックにこだわったメニューが用意されていること。セットドリンクには、体を温めてくれる生姜スパイスティーや腸の働きをスムーズにしてくれる発酵ハーブティーなど、女性に嬉しいドリンクが数多くラインナップ。

せっかく温まりに来たのだからホットを選ぶべきとは思いつつも、体が温まってきたので、アイスの発酵ハーブティー「美AGING」を選択。こちらはルイボス茶をベースに美肌効果のある茶葉などをブレンドしたエイジングティーだそう。

足湯に浸かりながら食べられるフードメニューもあります。夏におすすめなのは「オーガニックイタリアンジェラート」(各種450円)。足湯でちょっと暑くなったなと感じたら冷たいデザートでクールダウン。

足湯しながらキレイになれる軽食も楽しめるなんて、リラックスタイムがさらに贅沢な時間にランクアップしますね!

マッサージ専用個室やノマドワーカーに人気のカウンター席もあり!

よりリラックスしたいという方は、奥の個室でヒーリングアロマやタイ古式などのボディケアを行うことも可能です。平日は、マッサージの前後どちらかを選んで、足湯30分が無料で利用できるようになっているので、マッサージに足湯もプラス…なんて贅沢、たまにはいいかも!

さらに、お1人さまに人気なのが、足湯付きのカウンター席。雑誌やコミックなどもあるので、好きな本を読みながらのんびり過ごせます。

さらに、Wi-Fi完備で電源を借りることもできるので、ノマドワーカーが利用することも多いのだとか!パソコンを使いながら足湯に浸かり、疲れてきたらマッサージ…。そんな贅沢空間で仕事したら、いいアイデアが生まれそうです。

血行が改善できて、温泉気分も気軽に味わえる足湯カフェ「HOGUREST」。汗をたくさんかいていても冷えている部分が多い夏こそ、足湯で全身をじっくり温めてリラックスし、体をいたわってあげましょう!

Text:森田敦子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください