毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

ヘアメイクとのバランスまで考えてコーデを提案してくれる!予約制の古着屋「kunut」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want ファッション 洋服 かばん
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

店員さんがヘアメイクとのバランスまで考えて洋服を提案してくれて、自分に似合う洋服と出合えると評判のヴィンテージショップ「kunut(クヌート)」。アパレルショップとしては珍しい完全予約制で、貸切で時間をかけて洋服を選ぶことができるのも魅力です。そのこだわりのシステムやアイテムの秘密をご紹介します!

Summary

完全貸切状態で、店員さんがトータルバランスを考えて選んでくれる!

「クヌート」に足を踏み入れると、古着がたくさんディスプレイされています。この古着に囲まれた空間で店員さんと2人きりで相談しながら、じっくりと一緒に洋服を選べます!予約をした時間には、他のお客さんは一切いないので順番待ちをする必要もありません。

Tシャツ9720円、パンツ1万3500円
Tシャツ9720円、パンツ1万3500円

アパレルショップでの販売経験だけでなく、美容師経験もある「クヌート」の店員さん。髪型や髪色、メイクとのバランスも考慮して洋服を提案してくれます。せっかくなので、筆者に似合う服を選んでもらいました!

明るめな髪色・肌色の私に似合う色はベージュ、ということで今回はベージュのワントーンコーデが完成。シンプルなベージュに鮮やかな花柄が映えてとってもかわいい!

緑のノースリーブ 7560円、バッグ 1万800円
緑のノースリーブ 7560円、バッグ 1万800円

普段自分では選ばないようなアイテムでも、経験豊富な店員さんが考えてくれるコーディネートなので安心して選ぶことができます。


日本人の肌に映えるカラーアイテムも!オリジナル商品のこだわりがすごい

「クヌート」のオリジナルのカットソー 8100円
「クヌート」のオリジナルのカットソー 8100円

「クヌート」ではヴィンテージ品はもちろんのこと、カラーや着心地、形などにこだわってつくられたオリジナル商品も見逃せません。例えばこちらのカットソーは、日本人の肌に映える色にこだわって作られたもの。美容師経験とアパレル経験のある店員さんだからこそ、ぬかりない仕立てのものばかりなんです!


渋谷駅から徒歩3分!お店はマンションの1室に!? 

「クヌート」はマンションの1室がショップになっています。東京メトロ渋谷駅・13番出口から3分ほど歩いて茶色い外観のマンションに着いたら、そのままエレベーターで3階へ向かいましょう。304がお店の入り口です!

「クヌート」へ来店する際の、予約方法は2通り。「クヌート」のInstagram(@kunut__)へダイレクトメッセージか、Instagramに記載されているメールアドレスにて、来店可能日時を問い合わせてみてくださいね。

「クヌート」のInstagramでは、商品の入荷情報やポップアップストアの情報をキャッチすることもできます。人気商品は入荷してすぐに売り切れてしまうことも多いそうなので、フォロー必須です!

「クヌート」の店員さんに服を選んでもらったら、自分がこの服が似合うなんて知らなかった!という気づきがあるかも!?芸能人も足しげく通っているという、知る人ぞ知る人気ショップなので、1度は訪れないと損ですよ!


■Kunut(クヌート)
住所:東京都渋谷区渋谷1-20-22 304
TEL:
営業時間:不定
定休日:不定休


Text:前田麻衣(ism)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 村上萌 村上萌
  • 北出恭子 北出恭子
  • 東原妙子 東原妙子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ