毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

フレンチフライでリッチな気分に。ポテト&紅茶専門店「THE ESSENCE」のほくほくポテト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want テイクアウトフード 紅茶 ドリンク スパイス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自由が丘駅から徒歩4分ほどのところにある「THE ESSENCE(ジ エッセンス)」は、シーズニングフレンチフライと紅茶の専門店です。ここで味わえるのは、揚げたてホクホクのフレンチフライとスリランカ産の高級茶葉を使ったフレーバーティー。トリュフソルトやクミンなど、スパイスを贅沢に使ったシーズニングフレンチフライは、ファストフードのイメージを覆しリッチな気分になれちゃいます。

Summary

スパイス香る大人のフレンチフライにうっとり

フレンチフライ 各350円
フレンチフライ 各350円

「ジ エッセンス」では、ハーブやスパイスで味付けした6種類のシーズニングフレンチフライが味わえます。黒トリュフと岩塩の香り高い味わいが人気の「トリュフソルト」や、クミンとコンソメでスパイシーに仕上げた「クミンコンソメ」など、ほかにはない大人のフレンチフライが楽しめます。

中でも人気のフレーバーは、こちらの「紅茶葉(京都四条の香り)&ハニーソルト」。ローズやジャスミンの香りの紅茶葉と甘じょっぱいハニーソルトで味付けしたフレンチフライは、口に入れた瞬間、芳醇な紅茶の香りがふわりと広がり、リッチな気分になれちゃうはず!

フレーバーだけでなく、ポテトのタイプも2種類から選べます。ストレートタイプの「シューストリング」はサクサクとした食感、ポテトを皮付きでハーフカットした「マチルダ」は、甘みがあってホクホク。注文が入ってから揚げるので、いつでも揚げたてホカホカが味わえるのがうれしい!


花びらが散りばめられたティーラテがかわいすぎる

ローズティーラテ 400円
ローズティーラテ 400円

フレンチフライと並んで看板メニューになっているのが紅茶。紅茶大国として知られるスリランカのムレスナ社製の茶葉を使用したフレーバーティーが味わえます。細かく砕いたバラの花びらとピスタチオを浮かべたオリジナルの「ローズティーラテ」はキュートすぎて飲んでしまうのがもったいないほど!

自由が丘ローズという茶葉を使用し、ふわふわの泡を口に含むと、バラの香りがふんわり広がり、花畑の中にいるような幸せな気持ちになれちゃいます!


ポテト片手に記念撮影したくなるウォールアート

白いスタンドタイプのお店は、スタイリッシュでありながら女子心をくすぐるポイントもしっかり押さえた造り。壁にはフレンチフライや紅茶のカップが描かれていて、人気のフォトスポットになっています。フレンチフライを片手にパシャりとスマホをかざせば、写真映えする1枚が撮れるはず!

「ジ エッセンス」のフレンチフライは、リッチな素材を使っているのにどのフレーバーも350円とリーズナブルに楽しめるのも魅力。ここでしか味わえないこだわりのフレンチフライを目当てに、自由が丘に足を運んでみてくださいね!


■THE ESSENCE(ジ エッセンス)
住所:東京都目黒区自由が丘1-27-2
TEL:非公開
営業時間:11〜20時
定休日:不定休


text:秋山ももこ(mogShore)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • あや猫 あや猫
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ