毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

文房具女子胸キュン必至!眺めてたのしいカラフルなラッピンググッズ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want 雑貨 ステーショナリー 紙製品
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近ではおしゃれなマスキングテープやメモ帳がコンビニでも手軽に買えるようになるほど、キュートな文房具需要が高まってきています。もっといろいろ揃えたい、誰とも被らないアイテムが欲しい、そんな文房具女子必見のお店がここ、「stock(ストック)」。コラージュ作家のオーナーが世界中で買い付けたラッピンググッズを中心としたアイテムは、色鮮やかで珍しく、見ているだけでワクワクするものばかりでした!

Summary

国内外から買い付けたカラフルな雑貨に胸キュン!

経堂駅から徒歩7分ほど、ガラスの奥にカラフルな雑貨があふれているこのお店が「ストック」です。大きな窓から見える目を引く色鮮やかなアイテムたちに、かわいいもの好きなら思わず足を止めてしまいそう!

店内には紙物やラッピング材料をはじめとする雑貨がたくさん!こじんまりとした空間に所狭しと並ぶにぎやかな商品ラインナップに心が躍ります!

実際に買い付けをしているチェンマイのワロロット市場での写真
実際に買い付けをしているチェンマイのワロロット市場での写真

ここに並ぶアイテムはコラージュ作家のオギハラさんが国内外から買い付けてきたものばかり。タイをメインに、トルコや香港などさまざまな国に買い付けに行くとのことで、そのラインナップはバラエティに富んでいます。


コラージュ作家ならではのユニークなセレクトにワクワク

オギハラさんがコラージュ作家ということもあり、作品にも使うというラッピンググッズが豊富。ここにしかない包装紙や袋、紐など、海外ならではのカラフルでユニークな商品を求めて来るお客さんがたくさんいるそう。


ペンやメモ帳といった日常でよく使う文房具も珍しい柄や色合いのキッチュなデザインが多く、「こんなかわいいもの探してた!」と初めて出合う商品がたくさんあるはず!

なかでも人気なのは、このカラフルな紙袋。これ、実は木になっている果物が雨風で傷がつかないように被せる「果実袋」(120〜200円)。ちょっとしたプレゼントの袋に使えそうなサイズです。それぞれにさりげなく果物の柄や名称がプリントされているのもユニークで、プレゼントするのが楽しみになりますね。

この緑のネットは見覚えがある人も多いはず。スーパーの野菜売り場で見かけるオクラが入っているネット、その名も「オクラネット」(100円)です!中にペンやメモ帳を入れたラッピングは、網の透け感が活きてこんなにおしゃれに!

ラッピンググッズ以外にも海外のユニークな雑貨や文房具が揃います。

こちらはタイのワッペン(160円)で、ポーチやシャツに貼ったら、簡単にキュートなオリジナルアイテムに変身します!こんな愛らしいキャラクターやフルーツが何種類もあるので、お気に入りを見つけてみてください。



思わずニヤリ。店内をもっと楽しむ2つのポイント

店内の至る所に実際に店舗で売られている商品を使ったラッピングが飾られており、「こうやって使えばいいんだ!」と参考になります!

商品にはコメントが添えられており、「こんな使い方をするものだったんだ!」と知ることもあれば、実際に買い付けの様子が想像出来るエピソードもあったりと、読めばアイテムがさらにかわいく見えてきますよ。

いろんなラッピンググッズや雑貨に囲まれながら、何を買おうかとあれこれ迷う時間さえも文房具女子にとっては至福のとき。世界から集められたカラフルでユニークなアイテムの中から、あなたをワクワクさせるとっておきのアイテムを見つけてくださいね!


Text:柴山たき(エフェクト)


●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • 久野知美 久野知美
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 下川友子 下川友子
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ