花×コーヒーの癒し効果がすごい!恵比寿の「essence café」でリフレッシュ
「essence café(エッセンス カフェ)」はフラワーショップを併設し、お花を使ったドリンクなどもあり、花好きにはたまらない癒しのカフェ。色とりどりのお花に囲まれていただくこだわりのコーヒーや自家製デニッシュで、リフレッシュしましょう。
お花と本格的なコーヒーでおもてなし
恵比寿駅西口から歩いて約2分の交差点にある「essence café」。お店に入るとすぐに、カラフルなお花が出迎えてくれます。この場所で10年以上続くお花屋さんが2017年3月のリニューアルをきっかけにカフェスペースを新設。おいしいコーヒーも楽しめるようになりました。
カフェには日本初となるLA MARZOCCO(ラ マルゾッコ)社のエスプレッソマシン「strada AV」を導入するというこだわりも。カラフルなお花の奥にはコンクリート打ちっぱなしのインダストリアルなカフェカウンターがあります。
「カフェラテ」(580円)は高性能エスプレッソマシンを使用しているだけあって、かなりのクオリティ。お花を模したラテアートも美しい!
フラワードリンクやワンショットビュッフェでリフレッシュ
暑い日は迷わず「ローズスパークリングウォーター」(580円)をオーダー。食べられるお花、エディブルフラワーの入ったさわやかなドリンクです。フローラルな風味と自然な甘みで華やかな気持ちに。
午前8時から11時までの目玉メニューが、「ワンショットビュッフェ」(500円)。約4〜5種類のパンやフレッシュフルーツ、コールスローサラダやフルーツゼリーなどを、1回のみお皿に盛れるだけ取り放題というモーニングにぴったりのメニューです。朝の元気をチャージしたいとき、頼りになります。
ちょっとした手みやげに、フラワーブーケを購入
ドリンクやビュッフェに満足したら、自分へのご褒美や大切な人へのおみやげにお花を購入できるのもフラワーショップ併設カフェならでは。手軽なサイズが魅力の「essence Bouquet(エッセンス ブーケ)」(1296円)がおすすめです。
1階にも席がありますが、まるでお花のトンネルのような階段を下りると、地下にも小上がり席やコンセントのあるカフェスペースがあります。ちなみにこの地下へ続く階段のお花は、一つひとつ造花を手作業で職人さんが飾り付けたのだそうです。思わず写真を撮らずにはいられません!
フラッと立ち寄れてあっという間に心をほぐしてくれる「essence café」。恵比寿でのちょっとした空き時間や夜の予定の前に、ぜひのぞいてみてください。
Text:つかだふみか
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
こちらのカフェは図書でも詳しく紹介しています。