涼しげな見た目にキュン!パステルな“おいりドリンク”が気になる

涼しげな見た目にキュン!パステルな“おいりドリンク”が気になる

食・グルメ 新宿のカフェ フォトジェニック ドリンク カフェ パン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

香川県の伝統的なお菓子「おいり」を使った飲み物がフォトジェニックでかわいい!と話題の「MIRliton cafe(ミルリトン カフェ)」。メニューには、常にお客さんのニーズを考えて試行錯誤を続けるオーナーのこだわりが込められています。そんなおいりドリンクはもちろん、ねこモチーフの激かわフードメニューもご紹介します。

Summary

店内にも乙女心をくすぐるおしゃれな工夫が!

店内すぐ右手のカウンターには2つの瓶が置いてあり、カラフルなおいりが詰められています。乙女心をくすぐるビジュアルに、おいりドリンクへの期待が高まります!この時は、おいりが少し減っていましたが、タイミングが良ければ瓶いっぱいのおいりが見られるそうですよ。

1階はブルックリンのカフェをイメージしたテーブル席。ブラックボードをバックにインスタグラムなどのSNSにUPする人もいるんだとか。中2階はまるでお部屋のような、リラックスできる空間。さらにロフト席は隠れ家をイメージした内装となっています。ランチタイムには、OLさんや小さい子ども連れのママさんたちもよく利用しているそう。

 

かわいくておいしいと話題!おいりを使ったドリンク

さっそく「おいりマリン」(710円)を注文。ワクワクして待っていると、ブルー、イエロー、ピンクのゼリーにラムネを注ぎ、その上に生クリーム、おいりがのったドリンクが登場。ころんと丸く、カラフルな見た目のおいりは、かわいいだけでなく、口に入れると驚くほどやさしい食感です。ドリンクだけど、見た目もボリュームもまるでスイーツのような満足感が味わえます。

続いて注文したのは「有機抹茶ラテ」(680円)。有機抹茶は鹿児島県の霧島産を2種類、祇園辻利のものを1種類組み合わせています。それぞれが持つ特徴を生かし、苦すぎず、しかし甘すぎることのないようにブレンドしたこだわりのひと品です。伝統的なお菓子のおいりは抹茶との相性もばっちりですよ!

 

ねこ×コッペパンの激かわフードメニューもチェック!

さらにオーナーさんがオススメしてくれたのは、ねこをモチーフにしたコッペパン「ねこっぺ」(700円)!とってもかわいらしい、ふわふわ食感のコッペパンです。あんこ&バター、イチゴジャム&バター、ゴルゴンゾーラ&はちみつ、クリームチーズ&はちみつ、自家製タルタル&ロースハムの5種類の味から選ぶことができます。本当に食べてしまうのがもったいないほどのかわいさ。こちらは17時からいただけるメニューです。

落ち着いていておしゃれな雰囲気の店内でいただける、見た目にもかわいい「おいりドリンク」や「ねこっぺ」。おいりドリンクはテイクアウトして公園に持って行くのもおすすめです!

Text:minimal

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

こちらのカフェは図書でも詳しく紹介しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください