毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

ライフスタイルショップ併設の「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」でふるふるのレモンクリームパイを

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat 自由が丘のカフェ ライフスタイルショップ パイ 自由が丘ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自由が丘にあるライフスタイルショップ「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」。お店に入ってすぐ左手のらせん階段を上がった3階に、カフェレストラン「TODAY'S SPECIAL KITCHEN(トゥデイズスペシャルキッチン)」はあります。こだわりの食材やおしゃれな空間を、肩ひじ張らずに楽しませてくれるカフェレストランです。

Summary

らせん階段の先に広がる自由が丘の特等席

「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」は、自由が丘駅から徒歩5分の場所にあります。建物の1・2階は、ライフスタイルショップ「TODAY'S SPECIAL」。暮らしを彩る食器や雑貨、食材が並び、女性に大人気。海外のマルシェを訪れたような気持ちになります。カフェレストランがあるのは3階。大きな窓に清潔感のあるシンプルな内装が特徴です。

窓側のカウンター席は、テーブルもベンチソファも奥行きがあり、ゆったりとしています。自然光が透明感を演出してくれるので、写真映えもばっちり!

 

色鮮やかな食材の、まっすぐなおいしさを堪能

マストで食べたいケーキは、練りこまれたミントが爽やかな、「レモンクリームパイ」(594円)。提供されるときでさえ、メレンゲがふるふるにゆれるさまはとってもムービージェニック!メレンゲのやさしい甘さと、レモンの酸味の相性がたまりません。

しっかりランチも楽しみたい!そんな人におすすめなのが「お野菜とお肉の一汁五菜プレート」(1512円)です。旬の旨味がつまった豊富な食材を、本来持つ味はそのままに、ひと手間かけて提供してくれます。たっぷりの野菜はもちろん、お肉などのタンパク質もしっかりとれるのがうれしいですよね。(メニューは季節により異なります。)

食後には、「エルダーフラワー&ライムミントソーダ」(756円)をどうぞ。フローラルなハーブの香りに、すっきりした甘みのシロップ。自然光溢れる店内では、このグラスを眺めているだけでもリラックス効果がありそう。

 

1・2階のショップでおみやげを購入

「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」でお腹を満たした後は、幸せの余韻に浸りながら1・2階のショップを巡ってみましょう。

TODAY'S SPECIAL KITCHENで使われている食器や食材の中には1階のショップで販売されているものも。写真は「TODAY'S SPECIAL マグ」(1296円)と「オリジナルブレンド」(1512円)。

自由が丘はデザイン会社等が集まり、クリエイティブな仕事をしている人も多い街。定時通りに暮らす人ばかりではありません。だからこそランチメニューは17時まで提供、カフェ利用は23時までOKというなんとも心強い存在です!街の人にも遊びにきた人にも頼れる存在の、「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」。ふだんの暮らしの延長線上の、ちょっとした贅沢を味わってみませんか?

Text:つかだふみか

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

こちらのカフェは図書でも詳しく紹介しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • もえのあずき もえのあずき
  • kimako kimako
  • きょん。 きょん。
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ