毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

岡山の老舗豆腐店が展開するお豆腐カフェの濃厚スムージーが斬新!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat 恵比寿のカフェ スムージー 健康 フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おいしくおしゃれにヘルシーに。そんなワガママを叶えてくれるのが、恵比寿のお豆腐専門カフェレストラン「Balloom東京店(バルーム)」です。岡山の老舗豆腐店が展開するレストランなので、お豆腐の味わいは一級品。ほかにもミルクボトルで提供される濃厚な豆乳スムージーや、オーナーのセンスが光るインテリアも話題です。

Summary

360度フォトジェニックな一軒家

「Balloom東京店」は、恵比寿ガーデンプレイスの一歩先にある一軒家カフェレストランです。2017年築にもかかわらず、ブルックリンの老舗カフェのような佇まい。レンガの外壁と、レトロかわいいワゴンが目を引きます。

2階のテーブル席に案内してもらうと、そこは海外の古い一軒家に遊びに来たような世界観!アンティークの小物や家具、壁紙など、模様替えのお手本にしたくなります。NYの倉庫のシャッターをパーテーションに使うといった、上級テクニック満載のインテリアにも注目です。

 

新感覚・豆乳のスイーツって!?

NYで買いつけたというミルクボトルにたっぷり注がれて登場するのが、豆乳をベースにしたスムージー。その名も「Soyベリースムージーいちご&ブルーベリー」(700円)と「Soyグリーンスムージー小松菜&バナナ」(700円)。カラフルで絵になります!気になるそのお味は濃厚だけどしつこくない、新感覚の口当たり。フルーツの風味が効いていて飲みやすいのですが、最後にしっかり豆乳の香りが鼻から抜けます。腹持ちもよく、飲み終わるとかなりの満足感!

もうひとつの名物が、やさしい甘みの「おからと豆乳ドーナツ」(150円)。岡山に本店を構える老舗「山本とうふ」で昔から親しまれてきたレシピだといいます。素朴な味わいながらクセになるやさしいドーナツは、焼きたてを求めて1度に10個以上買っていくお客さんもいるのだとか。スムージーとのセット(760円)にするとおトクです。

 

お豆腐グルメもわすれずに!

老舗のお豆腐のまろやかさとコクの深さに触れたいなら、ランチの「豆腐ライスボウル」(1080円)がおすすめ。ご飯の上に贅沢なお豆腐がのったひと品。しっかりと出汁のきいた餡をからめていただくご飯とお豆腐は、お疲れ気味の胃に染みわたるバツグンのおしさ。ピリッと辛い生姜のアクセントも効いています。

ディナータイムは完全予約制で、火鍋の豆腐コースを楽しめたりと、こちらも豆腐づくし。豆腐好きは必訪ですよ。

Text: つかだふみか

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

こちらのカフェは図書でも詳しく紹介しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 東原妙子 東原妙子
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ