毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

とちぎのイチゴは夏もおいしい!庭園カフェでフルーツサンド&パフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
栃木県 Eat カフェ スイーツ パフェ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

栃木県産の旬のフルーツをふんだんに使用したパフェやフルーツサンドが人気の「フルーツダイニング 8010(パレット)」。イチゴ王国で味わうカラフルでカワイイパフェや、上質なクリームたっぷりのフルーツサンドは格別のおいしさです!

Summary

美しい庭園に囲まれたフルーツパラダイス!

栃木県宇都宮市にある「フルーツダイニング 8010」は、JR宇都宮駅から車で10分ほどの住宅街にあります。

南フランスの隠れ家レストランをイメージしたという店内は、開放感と落ち着きを兼ね備えた居心地の良さが魅力。店内奥には、全面ガラス張りの席も設けられ、美しい庭園を眺めながらスイーツを楽しめます。

このフォルムにそそられる!まさにパフェの理想型

おすすめはこだわりのパフェグラスで提供されるフルーツパフェ。余計なものはいっさい使用せず、フルーツのおいしさを最大限に楽しめるよう工夫を凝らしたパフェはどれも絶品です。

なかでもおすすめは、苺王国栃木が作った夏食べられるレアな苺「なつおとめ」を使用した6月~11月に提供される「なつおとめ苺パフェ」1400円。クラッシュしたたっぷりの苺とバニラアイス、上質な生クリームがお互いを引き立て、最後までおいしくいただくことができます。

6~11月に提供される「なつおとめ苺パフェ」1400円 ※「とちおとめ苺パフェ」は11~6月の期間限定提供
6~11月に提供される「なつおとめ苺パフェ」1400円 ※「とちおとめ苺パフェ」は11~6月の期間限定提供

ほかにも「キウイフルーツパフェ」1000円や、「オレンジパフェ」1000円など、その時期に毎に旬を迎えるフルーツを使用したパフェが揃います。

色んなフルーツを一度に楽しみたい人には「フルーツパフェ」1900円がおすすめ。約7種類のフルーツを味わえ、贅沢な気分を満喫できる一品です。

豪快なビジュアルで登場するフルーツサンドも絶品!

「フルーツダイニング8010」の看板メニューが、こちらの「フルーツサンド」。
生クリームとフルーツの絶妙なバランスが生み出すハーモニーが堪りません。

6~11月の間は「なつおとめ苺サンド」1080円を提供
6~11月の間は「なつおとめ苺サンド」1080円を提供

フルサイズは6切れとかなりボリューム満点なので、1名で訪れる場合はハーフサイズ3切がおすすめ。グループならば、フルーツサンドと苺サンドをそれぞれオーダーして食べ比べを楽しんでみるのもいいでしょう。

フルーツサンドやパフェの他にも、果物だけの甘みを楽しめるフレッシュジュースや、栃木県産の食材を使用した料理なども豊富に揃う「フルーツダイニング8010」。

宇都宮を訪れて餃子を味わった後は、フルーツ盛りだくさんのスイーツで午後のひと時を過ごして見てはいかが?

photo:松岡誠

●掲載内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • mini_minor mini_minor
  • 村上萌 村上萌
  • 山田茜 山田茜
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ