毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

広島スイーツ×お酒がキテます。今、注目の人気パティスリーへ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 Eat レイクビューのカフェ カフェ ケーキ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島でおいしいスイーツを食べるならここ、と地元女子からの人気も高いパティスリーカフェ「ムッシムパネン」。京橋川を望むテラス席でいただきたいオリジナルの創作スイーツはお酒との相性も抜群。極上のカフェタイムを過ごしに訪れてみてください。

Summary

オリジナリティあふれるケーキに胸キュン

一番人気はヴァニーユ540円(写真左)。サクッと香ばしいアーモンドベースの生地と、なめらかなバニラムースが二層になっていて、ほろ苦いヌガーと、甘酸っぱい木苺がちょういいアクセント。
写真真ん中のリバティ520円は、しっとりした生地に杏クリームと塩味のキャラメルムースを合わせたもの。クラッシュしたナッツの歯ごたえも効いています。
一番右の赤いドーム型のケーキは…?

こちらはマーズ500円。「火星」という名前の通りの見た目のドームの中には木苺とヘーゼルナッツのムース、バラのジュレとシナモンがアクセントの大人なケーキ。人気ロックバンドのレッド・ホット・チリ・ペッパーズの音楽から考案したのだそう(2018年7月現在、提供をお休み中。今後の販売は要問合せ)。

 

お酒にぴったり合う、大人なスイーツ

ヴァニーユには、以前は極甘口のワインを、今はウイスキーとのマリアージュをおすすめされています。
ケーキはサクッと、ふんわり、香ばしい、甘酸っぱい、など異なる食感や味が次々と押し寄せます。それに風味の相性が合うお酒を合わせることで、お互いの余韻がさらに倍増。お店には、ケーキに合う赤・白・ロゼのワインやウイスキーが用意されていますので、どのお酒が合うかスタッフに聞いて、ぜひ試してみてください。
もちろんコーヒーや紅茶との相性も抜群です。ケーキに合わせてブレンドした、段原のグリーンコーヒーやムジカティーなど、ドリンクの質が高いのもうれしいポイント。

ショーケースには常時約30種のケーキが並びます。創作系のケーキは、オリジナル性が高く、「どんな味かな?」と想像しながら食べるのが楽しみでワクワクした見た目もたまりません。
また、店主が全国を歩いて探した契約農家から取り寄せたフルーツをふんだんに使ったケーキも、見逃せません。

 

話題の京橋川沿いに並ぶ好ロケーション

お店は広島市内中心部の繁華街とJR広島駅の中間を流れる京橋川沿いにあります。実はこのエリア、数年前からレストランやカフェが増えているおしゃれエリアなんです。こちらのお店はいち早くこのエリアにお店を出した人気エリアへの立役者でもあります。

テラスからの眺めはこんな感じ。市内に6本の川が流れる、広島の豊かな風土が直に感じられます。

 

フレンチスタイルのシンプルでかわいいお店

店内はナチュラルな白木を使った、フランスの田舎風のインテリアがおしゃれ。ゆったりと時間が流れていくのを感じられます。

店名はインドネシア語で「収穫」という意味なのだとか。その名の通り、ケーキでも空間でもロケーションでも、訪れた人に多くの収穫をもたらしてくれるはず。
わざわざ寄り道する価値大の素敵なパティスリーへ、ぜひ足を運んでみてください。

text:こばやしみもざ
photo:木戸美菜子/小川康貴

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • もろんのん もろんのん
  • セレイナアン セレイナアン
  • yui yui
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ