長崎の夜は生ハムとワインが新しい。おひとり様にもやさしいスペインバル

長崎の夜は生ハムとワインが新しい。おひとり様にもやさしいスペインバル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
長崎県 食・グルメ スペインバル バル 肉料理 スペイン料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長崎での夜ごはんに迷ったら、ぜひ予約したい店の一つが、「ムッキーズバー」。生ハムと長崎産の素材を使った手づくり料理、そしてワインが美味しい穴場のスペインバルです。繁華街から少し離れた川沿いにあり、訪れるのはほとんど地元の人。長崎弁が飛び交う温かい店内は、一人でも居心地よくて、なんだかワクワクしちゃいます!

Summary

何と言っても、生ハムとワインがサイコー!

この店のウリはなんといっても生ハム。イベリコ豚ベジョータと白豚のハモンセラーノの2種類生ハムが食べられるんです!生ハム独特の芳醇な香りとトロリとした脂身、ちょうどいい塩加減と深みのある味わいは食べ出したら止まらない美味しさ。ついでにワインも止まリません‼︎

さらに地元素材の料理もバツグンに美味しいワケは?

イカ墨のパスタパエリヤ(フィデェウア)1人前980円、2人前1800円
イカ墨のパスタパエリヤ(フィデェウア)1人前980円、2人前1800円

実はこの店、店内に大きな生け簀を構える長崎の老舗いけ洲居酒屋「むつ五郎」がプロデュースし、隣の建物にオープンさせたお店。だから素材にはとことんこだわっています!スペインで実際に食べて美味しかった料理を参考に女性シェフが作るというメニューは、スペイン独特の小皿でいただくタパス料理のほか、「むつ五郎」の新鮮イカ墨を使ったパエリアやエビのアヒージョなど、どれも一度食べたらハマる美味しさです。

スペイン産イワシを使ったマリネ580円は、ガーリックがきいていておいしい!

野菜もモリモリ食べたい女子にうれしい彩りもきれいな自家製ピクルス300円(奥)とにんじんとオレンジとくるみのサラダ480円。どれもこれもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。

福岡直送のブラウンマッシュルームを使ったピンチョス530円は、スペインサンチェバスチャンスタイル。かわいいフォルムが女子に大人気です。

和風の外観にスペインの国旗が舞う

「ムッキーズバー」は、長崎を代表する観光名所、眼鏡橋が架かる中島川沿いを上流に歩いて10分ほど。シックな建物に掲げられたスペインの国旗が目印です。活気あるオープンキッチン、店内に弾けるお客さんの会話、五感を刺激する美味しい匂い…、長崎の夜が忘れられないものになること間違いなしです。

◼︎Muckey’s Bar(ムッキーズバー)

住所:長崎県長崎市八幡町9-12
TEL:095-895-8181
営業時間:17時30分~22時30分LO
定休日:火曜

text・photo: 河村規子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • セレイナアン セレイナアン
  • もえのあずき もえのあずき
  • 6151 6151
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ