季節ごとのフレーバーに出合える!西荻の滑らか本格ジェラート「Mondo Gelato」に夢中

季節ごとのフレーバーに出合える!西荻の滑らか本格ジェラート「Mondo Gelato」に夢中

食・グルメ スイーツ アイスクリーム ジャム・コンフィチュール 紅茶 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR西荻窪駅北口の裏通りにひっそりとたたずむ「Mondo Gelato(モンド ジェラート)」。人気の定番ジェラートに加え、季節の新しいフレーバーが頻繁に登場し、毎日でも通いたくなっちゃうお店なんです!

Summary

保存料、着色料不使用。素材にこだわった本格ジェラート

ショーケースに並ぶジェラートは常時5〜6種類で、1〜2週間ごとにフレーバーが入れ替わります。なんでも、その季節にとれる旬の食材を使って作られているためラインナップは頻繁に入れ替わるそう。

メニューはすべて保存料や着色料は使わず、水分をなるべく抑えて作られているため素材の味が濃厚に感じられ、滑らかな口当たりです。

ジェラートの価格はご覧の通り。注文する際はまずシングルかダブルを選択し、次にカップかコーンを選びます。

筆者は、野菜の「ルバーブ」と「ラムレーズン」をダブルコーン(550円)で注文。「ルバーブ」は爽やかな酸味とほのかな甘みが口に広がり、「ラムレーズン」はラムの風味がしっかりと感じられ、どちらも絶品でした!

 

ジェラートの材料にも使われるお茶や手作りジャムを販売!

店内では、オーガニックティーや手作りジャムも販売。香り高く、しっかりと茶葉の味が出る「鹿児島県 霧島産 オーガニックティーバッグ(5ヶ入り)」(各400円)はジェラートの材料としても使用されています。

こちらは、ジェラート同様に素材にこだわって調理された「リリーのはなし ジャム」(各650円)。「ルバーブとバナナ」や「清美オレンジとキャラメル」など珍しい食材の組み合わせが味わえます。

 

平日は22時まで営業で仕事の後でも立ち寄れる!

白とグリーンを基調とした店内は、小ぢんまりとしていますが、6席ほどのイートインスペースが設けられ、店内奥の厨房でジェラートを作っている様子がチラリとのぞけます。

お店は夜22時まで営業しているので、近所で飲んだ帰りや、仕事終わりに立ち寄ることも可能です。暑い季節には、持ち帰って食べ歩きをするのもいいかもしれないですね!

イタリアで何度も本場のジェラートを味わううちに「日本でも本格的なジェラートを提供したい」という想いが強くなり、独学でジェラートを学び開店したというオーナーの角田さん。その想いが詰まった、素材本来の味を存分に楽しめる本格ジェラートで、1日の最後を贅沢に締めくくってくださいね。


◼︎Mondo Gelato(モンド ジェラート)

住所:東京都杉並区西荻北3-18-10
TEL:080-5974-4832
営業時間:12〜22時(日曜は~20時)
定休日:月曜(祝日の場合翌日)

text:いちじく舞(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください