美肌と二日酔いに効く⁉「大泉工場」の微炭酸ドリンクKOMBUCHA

美肌と二日酔いに効く⁉「大泉工場」の微炭酸ドリンクKOMBUCHA

食・グルメ ドリンク 抹茶 デトックス 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

六本木駅から徒歩約10分の場所にたたずむ「大泉工場 NISHIAZABU(ニシアザブ)」は、アメリカではブームを超えてもはや定番化している「KOMBUCHA(コンブチャ)」の専門店。美肌作りや二日酔いに効果が期待できると話題のヘルシードリンクの魅力に迫ります!

Summary

スパークリングワインみたいな「KOMBUCHA」でデトックス

KOMBUCHA Original(コンブチャ オリジナル)648円
KOMBUCHA Original(コンブチャ オリジナル)648円

「KOMBUCHA」とは、抽出したお茶に砂糖と“紅茶キノコ”と呼ばれる菌株を加えて発酵させたドリンクのこと。飲めば菌株の力で腸内の循環が整い代謝もUPするので、余分な毒素が体の外に出ていきやすくなると言われています。

そのため、二日酔いでぐったりしている日に飲めば、デトックス効果で体調の回復が早まるほか美肌にも効果があるそうで、働く女子の間でじわじわと注目を集めています。低カロリーかつ乳酸菌、酵素、ポリフェノールなどの栄養素が豊富なのもうれしいところ。

注文すると、まるでクラフトビールのようにサーバーからグラスの中に注がれるという斬新なスタイル。色鮮やかかつ、発酵によりシュワシュワと微発泡しているビジュアルは、まるでスパークリングワインみたい!

口に含むとシードルのようにフルーティーで、「これが本当にお茶なの?」と驚くこと間違いなしです。おいしいので毎日でも飲みたい!とハマるファンが続出しているのだとか。

「KOMBUCHA」の発祥は実はモンゴルで、70年代には日本で“紅茶キノコ”として一世を風びしました。近年は、セレブをきっかけにアメリカでも人気に火が付き写真のようにスーパーにコーナーがあるほどすっかりメジャーな存在に。

キレイと元気をキープするためのウェルネスドリンクとして、日本でもこれからますます注目を集める可能性大なのです。

 

コンブチャクレンジングでもっとヘルシーに!

コンブチャクレンズプログラム(200ml✕6本)6264円
コンブチャクレンズプログラム(200ml✕6本)6264円

こちらのお店では、「KOMBUCHA」を取り入れた6種類のドリンクからなる1日ジュースクレンズプログラムも人気です。

まず、朝9時から2時間ごとに、有機・無農薬野菜と果物を利用したコールドプレスジュースを、食事の代わりに飲むことで一時的に消化器官を休ませ腸内環境を整えます。そして1日の最後にジュースクレンズされた体内に「KOMBUCHA」を取り入れることで、より栄養素を摂取でき、ビューティーに磨きがかかるというわけです。

 

地球に優しい新作ドリンクがおいしすぎる

(写真右から)Iced Lemonade、Iced Matcha Amazake 各648円
(写真右から)Iced Lemonade、Iced Matcha Amazake 各648円

「大泉工場 NISHIAZABU」で注目すべきは「KOMBUCHA」だけにあらず。 まだ日本ではあまり馴染みがないものの、アメリカでは浸透しつつあるフードキーワード“PLANT-BASED(完全植物由来)”の概念を取り入れたドリンクシリーズが2018年春にデビュー。

すべて動物性の卵やチーズなどをとらないビーガン(完全菜食主義)のニーズに応えたラインナップです。

カテキンやポリフェノールが入った抹茶と、玄米、米麹、水を6時間発酵させた自家製甘酒が出合った「Iced Matcha Amazake」は、ビタミンと食物繊維がたっぷりなので美肌と健康に気を使う女子の救世主になるはず!

「Iced Lemonade」はレモンの爽やさと、植物性由来の甜菜糖の優しい甘みが暑い季節にぴったりです。

体にいいだけでなく、見た目も味もSO GOODなヘルシードリンクは、無理せず続けやすいので、定期的に飲んでさらなるビューティーアップを目指したいですね!


◼︎大泉工場 NISHIAZABU

住所:東京都港区西麻布2-13-13
TEL:03-6427-4749
営業時間:8〜22時
定休日:無休

text:mogShore

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。更新される場合がございますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください