毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

【五島夕夏の駅からのんびりさんぽvol.4】代官山でのびのび大人さんぽの巻

五島夕夏 五島夕夏
東京都 See 五島夕夏 &mores カフェ ファッション
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

イラストレーターの五島夕夏が、普段はなにげなく通り過ぎるあんな駅やこんな駅の楽しいことを探しながら歩く、のんびりおさんぽルポ。カメラ片手にさんぽをすれば、いつもの街もほんの少しだけ、色を変えるかもしれませんよ。それでは今日も、いってきます!

代官山駅さんぽ

大人の街、代官山でのんびりさんぽ

本日は、東京でも有数のおしゃれタウン、代官山にやってきました。ハイセンスなショップや話題のカフェが集まる代官山エリアですが、意外にもおさんぽと相性が良いんですよ。

今日はのんびり、13時に家を出ました。まずは、遅めのランチを食べに行こうと思います。

シンプルな内装が落ち着く、オーガニックカフェに到着。さいきん寝不足が続いていたので、栄養バランスのいい和定食をチョイスしました。具材たっぷりの温かいお味噌汁、最高ですよね。

中でも、このジューシーなハンバーグが絶品でした。またひとつ、お気に入りのお店を見つけちゃったかも…!

食欲を満たして、おさんぽ再開。ショップの前の装飾や道ばたの植木など、代官山は写真に収めたくなるスポットが盛りだくさん。歩くのが楽しくなるなあ。

曇りの日こそ、カラフルに

今日はあいにくの曇り空なので、黄色のワントーンコーディネートで服だけでも明るい色味にしてみました。

天気が優れない日こそ、テンションを上げるためにカラフルなアイテムを身につけるようにしています。

そんな些細なことでも、案外簡単に心を晴らしてくれたりするのでオススメですよ。

続けて歩いていると、代官山といえばココ!と言っても過言ではない、大きな書店にたどり着きました。思い思いの時間を過ごしている人たちの様子をぼんやり眺めて、ひとやすみ。

洋服の黄色にぴったりなお花も見つけちゃいました。

てくてくてく。
代官山はどこを歩いても緑が多くて、気持ちがいいなあ。

花や草などの自然物は、画面を埋めるように近づいて撮影すると、なんだか不思議な雰囲気に。緑は目に優しくて、見ているだけで癒されますよね。

さて、そろそろ恒例のカフェタイムとしますか!

カフェもショッピングも全部が叶う

おさんぽの最後はつい、カフェで甘いものが食べたくなっちゃう。ということで今回は、見た目も味わいも甘〜い!苺パフェをいただきました。濃厚なミルクアイスとジューシーな苺が口の中でとろけます。

美味しい幸せに浸りながら、溶けかけの角砂糖をじっくり見つめるだけの時間……なんて心地良いのでしょう!

代官山は、センスの良い大人が集まる場所で、名前を聞くだけで背筋が伸びるイメージ。

でも、少し肩の力を抜いておさんぽしてみると、緑が美しい、透きとおった街の姿がだんだんと見えてくるのでした。

ちなみに今日はおさんぽの途中で、変わったデザインのリングと小さなドライフラワーを購入しました。代官山は物欲も刺激されるので、買いすぎには注意!ですね。

みなさんもぜひ次の休日は、代官山でのびのびとおさんぽしてみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • もえのあずき もえのあずき
  • 山田茜 山田茜
  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ