毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

2018年夏限定!ももクロ&構造ガイドツアーで東京スカイツリーを遊び尽くそう

小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
東京都 See 東京スカイツリー 絶景 小鳥遊しほ 期間限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京スカイツリー®が何やら面白い企画を行っていると聞いて、早速レポートしにきたよ~!その名も「構造ガイドツアー」と「ソラクロ祭」!壮大な景色にカラフルなももクロ。真下から見上げる圧巻のスカイツリー®。SNS映えすること間違いなしの限定イベントで、夏の思い出を作っちゃおう!

Summary

ひと味違う楽しみ方!下から見上げるスカイツリー

どーーーん!これ、なんだかわかりますか?そうです!スカイツリーの柱です!

スカイツリーといえば上から景色を楽しむものという概念を覆す、まさかの地上で楽しむ「構造ガイドツアー」というこちらの企画!こんな巨大な柱を直に触れることができちゃいます。

可愛い制服に身を包んだお姉さん達から構造について色々教えてもらいつつ、普段は入れない場所から、まずは見上げるスカイツリー!

ただの鉄骨でしょ?と思うことなかれ。「へぇ〜知らなかった!」という事実に驚き、少し賢くなれる夏。ヘルメットを装着したシュールな姿も、撮り方次第でこんなにかっこいいSNS向き写真に早変わり。投稿すれば「ここどこ?!」と驚かれるはず。

ツアーの最後には建設工事の安全祈願に使用されたという祭具も見れます。なんだかご利益がありそうなので、とりあえず拝んでおきました。朝8:20~となかなか早めの開催ですが、早起きする価値あり!展望台入場券を持っていれば無料で参加できるので、展望台に上る前に楽しみたい、夏限定の体験です。


ももクロ初心者もOK!10周年の歴史を一気見!

さていざ展望台へ!東京に住んで10年以上経つけれど、実はスカイツリー初体験の私。まず到着した高さ350mの天望デッキから見える景色に興奮!思わず駆け出しそうになります。(フロア内は走らないでください。)
天気によっては富士山も見えるんだとか!

でも今回のソラクロ祭の会場は、なんとさらに100m上の「天望回廊」!ももクロメンバーがお出迎えしてくれるエレベーターに乗って早速レッツゴーです!

到着すると最初に現れる巨大パネルに胸が踊ります。

回廊を進むと、壁一面にももクロ10年間のヒストリーがずらり。展望台の大パノラマに囲まれて、まるで空中散歩をしているような開放的な空間も楽しみつつ、懐かしい写真を振り返ります。

メンバー直筆の一問一答なども。貴重だ〜。


フォトスポットと限定グッズで思い出作り

今回の注目は盛りだくさんのフォトスポット!これは「Y」を体で表現してメンバーの仲間入りを果たせる(?)コーナー。

これは私の「ふ〜!」でメンバーが飛んでる風の写真を撮れるコーナー。このほかにも顔はめパネルなどなど色々あって、スマホが大忙し!…と、撮影に夢中になってスマホを落とした足元にこんな表示が。

はい…皆さんもお気をつけください…(笑)

窓にはももクロのコンサート会場になった場所が表示されています。広~い景色のなか、見つけられるかな!?

特設ショップには限定グッズもたっぷり。こちらはメンバーのカラーをイメージしたふかふかのぬいぐるみで、メンバー考案のグッズだそう。ファンの皆さんはぜひゲットしてください。

歴代のライブTシャツや衣装、2011~2018年の歴代のももクロ公式生写真2400枚(!)の展示もあって見所満載です。

451.2mの最高到達点「ソラカラポイント」にはめちゃくちゃかっこいいフォトスポットが用意されています。かっこ良すぎてなぜか仁王立ちしていまいました。


甘〜い誘惑!コラボドリンク&パフェを堪能しよう

展示やフォトスポットを堪能したあとは、天望デッキ フロア340にあるSKYTREE CAFEでひと休み。ソラクロ祭のスペシャルメニューも味わえます!アセロラのアイスティーやコーンスープなど、夏にぴったりのドリンクは各800円。

メンバー4人のカラーをイメージしたドリンクにはそれぞれコースターがついてきます。4つコンプリートすれば「クローバー」型になるゼーット!

フォトジェニックなこちらのパフェも必食!いちご・ぶどう・パイナップル・桃のひんやりゼリー、その上には甘〜いアイスにクッキーも!はしゃいだ身体を癒してくれること間違いなし。


会えたらラッキー?!ソラカラちゃんとハグタイム

東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とふれ合えるグリーティングも開催しています。夏限定の浴衣衣装に身を包んだソラカラちゃんの横でスカイツリーポーズ(勝手に命名)を取る私。

普通こちらがハグする側なのに、贅沢にもハグをしてもらっちゃいました。優しいソラカラちゃん。夏休み中は、ももクロメンバーのカラーをイメージした限定コスチュームのソラカラちゃんも登場します!

さっきは足元から見上げたスカイツリーを今度は上から!真下に広がる景色を楽しめる「ガラス床」はちょっぴり怖いけどぜひ乗って欲しい。カップルだったら吊り橋効果でキャッキャと距離が縮まるはずです。

あ、そうそう!ソラクロ祭ではコンプリートするとオリジナルステッカーがもらえるスタンプラリーもやっています!歩き回った末に最後のスタンプを押す瞬間の「うっへっへっ〜!」顔で今日のレポートを締めたいと思います。

スカイツリーに登ったことがある人もない人も、ももクロが好きな人もあまり詳しくないよという人も、みんなが楽しめる今回のイベント。夏の思い出に訪れてみてはいかがでしょう!

ⒸTOKYO-SKYTREE

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:東京スカイツリー®

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • Masa Masa
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • もえのあずき もえのあずき
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ