ホテル イースト21東京【旅ガールたじはるのホテルステイ1】

ホテル イースト21東京【旅ガールたじはるのホテルステイ1】

おでかけ &mores たじはる ホテル ステイ 東京スカイツリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、田島知華(たじまはるか)です。近年、面白い趣向を凝らしたホテルがどんどん増えています。こちらは、そんななかでも、週末にちょっと奮発してもお泊りしてみたい、東京都内のホテルでの魅力をお伝えする連載です。 第一弾は、東陽町に位置するオークラホテルズ&リゾーツの「ホテル イースト21東京」。19世紀のヨーロッパを感じさせる素敵な佇まい。食・癒し・遊びを満喫できる欲張りホテルステイができます。

Summary

眺望抜群!「和」を愉しむコンセプトルーム

今回は、和をコンセプトにしたお部屋、江戸モダンコンセプトルーム「粋 -sui-」に宿泊。

障子を開けると正面に見えるのは東京スカイツリーと東京の街並み。もちろん夜景も綺麗!

こちらのお部屋のお風呂はなんと!檜風呂になっています。しかも、お湯に浸かりながら外の景色を楽しめるなんて最高!広々と使える洗面所にはアメニティ(歯ブラシ、ボディタオル、ヘアブラシ、ヘアゴムなど)も揃っています。

 

泳げるのは夏だけ!2000㎡の美しいガーデンプール

ヨーロッパの庭園をイメージして作られたガーデンプール。普段はガーデンウェディングのため水上でのヴァージンロードとして使用されていますが、夏の間は開放され、都心でリゾート気分を味わえます。
(※営業期間 平成30年7月6日(金)〜9月9日(日) 9~18時(最終受付 17:00)大人平日7560円、土・日曜、祝日は1万2960円)

都内ホテル随一の広さを誇るという「ホテル イースト21東京」のガーデンプールの中でも、最も大きなメインプールがこちら。温水ジェットバスもあるので、ちょっと涼しい日でも快適です。

運河を思わせるラッププールは全長48m。橋の下を泳ぎながら渡ってみたい!ちなみに、メインプール、ラッププールともに水深は1.3mです。

 

その名も「フェアリープレート」。アフタヌーンティーで優雅なひととき

天井の高いロビーラウンジは開放感があり、騒がしさもなく落ち着いているので、お茶をするにも打ち合わせに使用するにも使いやすい雰囲気。

スイーツだけでなくフードも種類があるので、アフタヌーンティーだけでなくランチ利用にもおすすめです。

フェアリープレート(中央)2160円、ミックスサンドウィッチ(右下)1296円
フェアリープレート(中央)2160円、ミックスサンドウィッチ(右下)1296円

女子会におすすめなのは、スイーツ気分ならフェアリープレート、そしてランチならぜひ色彩豊かなミックスサンドウィッチを。人気の「萌え断」を楽しめるサンドウィッチはとてもフォトジェニック。

フェアリープレートにある上段のケーキは、その日に用意されている種類から好きなものをチョイスすることができます。

セパレートアイスティー 1069円
セパレートアイスティー 1069円

フレッシュオレンジジュースとアイスティーのグラデーションがとても綺麗なドリンク。甘みとオレンジ感をより楽しみたければお好みでパッションフルーツシロップを。個人的にかなりおすすめのドリンクです! こちらのロビーラウンジは、日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」として認定されています。お墨付きの絶品紅茶とスイーツで優雅なティータイムを!

食・癒し・遊びのすべてを満たしてくれるホテルがこんなにも近くにあったなんて。今年の夏はホテルのプールでリゾート気分を味わってみては?


■ホテル イースト21東京

住所:東京都江東区東陽6-3-3
TEL:03-5683-5683(代表)
料金:1泊室料スタンダードツイン3万5640円~(1室2名利用の場合。税・サ込。東京都宿泊税別)


photo:田島知華(たじはる)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください