ぷっくりカラフルなチーズナン!?ピンクのオリエンタルな空間で味わうカレー

ぷっくりカラフルなチーズナン!?ピンクのオリエンタルな空間で味わうカレー

食・グルメ エスニック インド料理 インドカレー 紅茶 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

近年、東京ではカレー店が急増中!スパイシーなおいしさに魅了され、カレー好き女子も年々増えているようです。そんなカレー好き女子がこぞってSNSにアップする名店「ダージリン日暮里」のカラフルなナンがかわいいといま話題になっています!

Summary

まるでマハラジャ!インドのアンティーク家具いっぱいのフォトジェニックな店内

階段を上って2階の店内へ入ると、そこにはまるで異国の世界!一面ピンクに塗られた壁、細やかな細工がされたエキゾチックな家具、色鮮やかな装飾品に目を奪われ「あれれ、ここはインド?」かと一瞬錯覚してしまいます。

どの席もそれぞれに異なる装飾が施されていて、どの席もフォトジェニック!店内はインドのマハラジャをイメージしており、置かれている家具もインドのアンティークのものなんだとか。

 

こんなの見たことない!カラフルなナンに心躍る!

お目当てのカラフルな「チーズナン」(500円)が登場!カラフルに彩っているピーマンとパプリカに加え、この大きさとぷっくり感は迫力満点。なんともフォトジェニックでかわいい見た目にもう夢中です!

日本では珍しいカラフルなナンですが、本場インドでは家庭でも食べるメジャーな料理なんだそう。

ぷっくりと膨らんだナンの中にはチーズがとろーり。カレーと一緒にいただく前に、まずはナンをそのまま味わってみてください!そのかわいい見た目にパシャリと何枚も写真を撮りたくなりますが、ぜひチーズがアツアツトロトロのうちにいただきましょう!

今回オーダーしたカレーは、人気No1の「ムルグマッカニカリー(右/バターチキンカレー)」(1250円)と、「カレー好きは必食!」とおすすめされた「チキンカシミール」(左/1150円)の2つ。

「ムルグマッカニカリー」はクリーミーなトマトベースにタンドリーチキンがゴロッと入っていて満足度大!「チキンカシミール」はカシューナッツのクリーミーさとコクが際立つ1品。どちらもクリーミーですが異なる風味なので、食べ比べをするのもおすすめです!チーズナンの塩味がカレーの甘みを引き立て、クセになる味わいです。

 

店名の「ダージリン」ティーもマストでオーダーを! 

店名に「ダージリン」とあるように紅茶にもこだわっています。日本紅茶協会の認定店なので、通常では手に入らない希少な茶葉を仕入れることができる貴重な店舗なのだとか。

この「ティーセット」(750円)はオーダー時に10種類の茶葉が入った木箱を持ってきてくれ、それぞれの茶葉の説明をしてくれます。その中から選んだ茶葉を煮出してくれ、お好みでミルクをプラスしていただきます。

リッチな香りの紅茶は、1杯目はそのままフレッシュな味わいを楽しみ、より味が強くなる2杯目ではミルクをプラスしてコクのあるミルクティーでいただくのがおすすめです!

紅茶のお供におすすめなのは、インド最古のお菓子と言われる「ハルワ」(520円)。お祝いなどの席でいただくめでたいスイーツなのだそう。パスタに使われるセモリナ粉で作られており、温かい状態でいただきます。フォークを入れるとモチっとした弾力感があり、ひと口食べるとクリーミーな味が広がります。

例えるなら、羊羹をもっちりと、ミルキーにしたような味で、日本人には親しみやすいおいしさなのではないでしょうか。


エキゾチックな店内を楽しみながら、カラフルなチーズナンのカレーでお腹もいっぱいに。インドに遊びに来た気分にすらなるフォトジェニック料理や店内は、また訪れたくなること必至です。チーズナンはじめ盛り上がる要素が盛りだくさんなので、デートや女子会にぴったりのお店ですよ!


◼︎ダージリン日暮里

住所:東京都荒川区西日暮里3-10-3 2F
TEL:03-5685-0267
営業時間:11~23時
定休日:無休

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください