高田馬場の贅沢フルーツパフェ。季節ごとに通いたい人気カフェ「カフェ ド ペル」
JR高田馬場駅、地下鉄早稲田駅からほど近い、早稲田通り沿いにひっそりと佇む「Café de Peru(カフェ ド ペル)」。こちらのお店では、旬のフルーツを大量に使ったパフェなどのスイーツが大人気で、平日週末問わず常に行列ができているんです。
知る人ぞ知る、高田馬場の隠れ家カフェ
早稲田通り沿いのビルにあり、目印は小さな看板のみ。知る人ぞ知るスイーツカフェがここ、「カフェ ド ペル」です。お店には、早稲田や高田馬場周辺の学生はもちろん、SNSや口コミを聞きつけて遠方からやってくる人もいるほどの人気ぶり。常に人で溢れる店内では季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツを提供しています。
大人気のフルーツは、オーダーを受けてから一品ずつカットして盛り付けるため時間がかかります。小ぢんまりとしながらも居心地のよい店内なので、スイーツが運ばれてくるまでの時間も、より一層期待感を高めてくれます。店内には所々にグリーンが置かれ、ゆったりと座れるソファー席も。4人以上で来店する場合は、なるべく予約して行くようにしましょう。(当日の予約は不可)
口コミやSNSで話題の「カフェ ド ペル」の贅沢パフェ
この日のパフェは「いちごたっぷりいちごパフェ」(1800円)。そのかわいらしい見た目はもちろん、注目すべきはカットしているスタッフの方も何個使っているかわからないほどの数のいちご!
見た目だけでもかなり多いのがわかりますが、食べてみると、中からもどんどんいちごが出てきます。いちご以外にも、いちごのアイスやミルクプリン、グラノーラ、バニラアイスなど具材豊富!アイスの甘さと、いちごの酸味のバランスが絶妙で、次はどんな具材がでてくるかなと食べていくとあっという間に完食…。フルーツは季節によって変わるので、いちご以外にもマスカットやチェリー、マンゴーなどを提供することも。HPに提供しているメニューが載っているので、訪れる際は必ずチェックしましょう。
まだまだある、フルーツをふんだんに使ったスイーツ
パフェ以外にも季節によって変わるメニューがあります。写真はお花のようなフォルムがインスタジェニックな「いちごラ・テ」(1100円)。ごくごく飲めるやさしい甘さのラテ。いちごもたっぷり食べられるのが嬉しいですよね。
また、インパクト抜群のスイーツにはこんなメニューも。「こんなの初めていちごパイ」(1800円)。一番上のかわいい球状のスイーツは、ホワイトチョコといちごアイスで作られています。サクサク生地のパイと一緒にどうぞ。そしてなんといってもこま切れにされたいちごがまるで宝石のように散りばめられていて食べ応えもたっぷり。かなりの満足感です。
店内のカウンターでは、店員さんが手際よくスイーツを盛り付けている様子が見えます。美しいスイーツは、店員さんが一つひとつ丁寧に作り上げてくれているからこそ楽しめます。写真を撮るのもそこそこに、フレッシュなフルーツとスイーツを目一杯堪能してくださいね。
※ご紹介したスイーツはすでに販売終了しています。現在のメニューはHPをご確認ください。
Text:Minimal
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
こちらのお店は「カフェスタグラマー発!東京カフェ#100」でも紹介しています。