夕日に映える1万5000本の“ヒマワリ”「風車のひまわりガーデン」開催

夕日に映える1万5000本の“ヒマワリ”「風車のひまわりガーデン」開催

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ NEWS ひまわり 千葉県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

千葉県にある佐倉ふるさと広場では、咲き誇る“ヒマワリ”が楽しめる「風車のひまわりガーデン」を開催中。7月11日ごろから開花しはじめ、見ごろを迎えています!イベントの期間は2018年7月22日(日)まで。一面のヒマワリ畑と風車と夕日のコラボは、この夏みておきたい絶景です。

Summary

咲き誇る約1万5000本のヒマワリ

千葉県北部に広がる印旛沼の湖畔に位置する「佐倉ふるさと広場」で開催されている「風車のひまわりガーデン」は、約1万5000本のヒマワリが咲き誇るフォトジェニックな季節イベント。なんと畑の中に入って撮影OKなのでこんな素敵な写真が撮影できます。

広場のシンボル“オランダ風車”を背景に、朝、昼、夕方と、時間によってその表情を変えるヒマワリが、うつくしい景色をつくりだしています。

特に夕暮れ時の景色は圧巻!目の前に広がる絶景は時間が経つのを忘れさせてくれそう。

 

観光船に乗って印旛沼を巡ろう

期間中のイベントとして、観光船に乗って印旛沼を巡る「観光船印旛沼遊覧」も実施されます。船上から見る景色もまた心に残るステキな風景。料金は大人1000円で、運航予定日は、7月7日(土)~22日(日)の土・日曜、祝日。運航時間は10時30分~15時まで。計8運航が予定されています。※天候などにより、変更・中止の場合あり

 

“ヒマワリ”の花を思い出とともに持ち帰ろう

イベント期間中は、摘み取り区画において“ヒマワリ”の摘み取りが可能。イベントの思い出にいかが?※2本100円  

 

タンデム自転車もレンタルOK!さらに便利になったレンタサイクル

サイクルステーションにもなっている佐倉ふるさと広場では、7月1日から2台のタンデム自転車が加わり、さらに楽しく便利に。仲良しの友達や彼を誘って一緒に走ってみては。
休憩には、佐倉産の牛乳を使ったソフトクリームが人気の売店 「佐蘭花」に立ち寄るのもいいかも!

ヒマワリ畑にサイクリング。佐倉ふるさと広場は1日楽しめる、この夏おすすめのおでかけスポットです。


(C)Sakura City


■風車のひまわりガーデン

開催期間:2018年7月7日(土)~22日(日)
開催場所:佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田2714番地)
交通:京成電鉄本線「京成臼井駅」から徒歩30分
料金:入場無料

Text:伊藤 智子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください