ゴーヤーのスムージー!?キレイと元気の秘訣は沖縄素材のドリンク

ゴーヤーのスムージー!?キレイと元気の秘訣は沖縄素材のドリンク

食・グルメ スムージー フルーツ カフェ ヘルシー おみやげ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

プリティーウーマン、スーパーサンライズ、ストレスバスター、ココナッツアイランド…まるで映画のタイトルのようですが、実はすべてスムージードリンクの商品名。那覇市のおみやげストリート、国際通りのほど近くにある「Vita Smoothies(ビタスムージーズ)」は、沖縄で人気のスムージー専門店です。

Summary

その日の気分や体調に合わせて選べるスムージー

今年13周年を迎えるビタスムージーズには、毎日多くのお客さんが訪れます。こちらでいただけるのは、沖縄県産の野菜やフルーツをメインに使用したスムージー。メニュー数はなんと約25種類!定番に加え、季節限定商品も登場します。

メニュー表や店内の壁に貼られた一覧表には、それぞれの栄養素や効果・効能が詳しく書かれています。「肌トラブル」や「二日酔い」、「季節の変わり目の不調」など、その日の体調に合わせてスムージーを選ぶことができます。

季節の恵みをいただきます!旬の素材を使った限定メニューも

塩分を含む潮風と強烈な日差しを浴びて育った沖縄の野菜やフルーツは、県外のものと比べてビタミン含有量が多く、抗酸化作用も高いそうです。つまり、ビタスムージーズでいただく1杯は栄養たっぷり。

お客さんのオーダーを受けてから、丁寧に1杯ずつ作ってくれるのも人気の理由です。「どんなに忙しくても作り置きはしない」というのがこちらのモットー。鮮度抜群の食材を使ったスムージーは、素材の味がしっかりと活きています。

ラズベリーとクランベリー、キウイ、りんご、ヨーグルトの入った「ピュアボディー(580円)」は、美容に欠かせないビタミンが豊富に含まれていてローカロリー。

パッションフルーツとパイナップル、マンゴーを贅沢に使った「パッションサンシャイン・スムージー(800円)」は9月いっぱいまでの限定スムージー。自然な甘さとトロピカルで濃厚な風味が味わえます。1日25杯限定なので、お早めにどうぞ。

夏バテ予防におすすめの1杯は、あえてゴーヤーの苦みを残した「ゴーヤーラッシュ(600円)」。パイナップルやオレンジ、グレープフルーツの爽やかな香りと苦みが見事に合っています。苦み成分は疲労回復に効果があるそうなので、「身体がだるくてやる気が起きない」というときには飲んでみてくださいね。

琉球ガラスにキャンドル、沖縄みやげも揃います

お店で使用している琉球ガラスのグラスは購入することもできます。貝殻キャンドルとセットにして、沖縄みやげにもぴったり。

味だけでなく、見た目にも楽しく美味しいスムージー。1日を元気に過ごすための必要なものが、ここには揃っています。

Photo&Text:舘幸子
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください