毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

1日100個以上売れる!パン好きが唸る北千住の伝説「紅茶のクリームパン」が絶品

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat パン クリームパン 紅茶 ミルクティー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

北千住にあるフレンチレストラン「SUZA bistro(スザビストロ)」の紅茶のクリームパンが絶品すぎる、と今メディアが大注目!濃厚な紅茶のクリームがぎっしりと詰まったぜいたくなパンは、地元の人から愛されていることはもちろん、遠方から足を運ぶ人が急増中です。なんと1日に100本も売れているのだとか!

Summary

カジュアルフレンチ店に併設するベーカリー

ショッピングビルや商店街でにぎわう北千住駅前。駅から徒歩7分ほど、にぎやかな商店街を抜けた先の大通り沿いに小さなレストラン「SUZA bistro」があります。フレンチの有名店で腕をふるってきたシェフが、「もっとカジュアルにフレンチを楽しんでほしい」という想いで日常づかいでも気楽に楽しめるビストロをオープンしたそう。

そのビストロの入り口にベーカリーが併設されており、天然酵母と国産小麦を使用した無添加のパンが30種類以上並んでいます。食事終わりにお土産として買っていく人、帰宅途中の高校生、そしてわざわざ遠方からこの店を目当てに足を運んだという人など常にお客さんが絶えません。

濃厚クリームがギュッ!薄皮パンとのマリアージュが最高 

今回のお目当てはこのキューブ型の「紅茶のクリームパン」(180円)。小さな食パンのように見えますが、手に取ると想像以上にずっしりと重みを感じます。この中にクリームがたっぷりと詰まっていることが分かります。

中を割ってみるとパン生地は薄く、中には香り高いアールグレイのクリームがギュッと詰まっています!クリームは濃厚で紅茶の味わいをしっかりと感じることができながらも、甘すぎず、すっきりさわやかな後味でぺろりと完食。隠し味に入ったサワークリームのまろやかな酸味が紅茶クリームとの相性抜群!

このクリームパンのもう1つのポイントは、パンとクリームが口の中で一緒にとろけていく食感。ひと口頬張れば、きめ細やかな薄皮のパンの生地が濃厚な紅茶クリームに絡まり混ざり合っていき、その食感が…たまりません!

ほかにも気になる「SUZA bistro」こだわりのパン

ほかにもこだわりのパンがたくさんあるのでピックアップしてご紹介! ドライフルーツがぎっしりと詰まった「ドライフルーツとナッツのカンパーニュ」(ハーフ200円)も大人気。ドライフルーツとナッツの食感が楽しく、噛みしめるほど甘みが引き立ち、クセになるおいしさ。ビストロのオードブルでチーズと一緒に出されることもあるそう!

フランスパンの生地でモッツァレラチーズとブルターニュ産の自然海塩を包んだ「モッツァレラチーズの塩パン」(380円)もおすすめの1品。あたためると中のチーズがとろ〜り溶けだし、塩味がチーズの旨みをさらに引き立て、これまた思わず唸ってしまうほどのおいしさ…!

初めて味わった、口の中で紅茶のクリームがパンと一体となるあの食感。濃厚なのに爽やかな後味を残す絶品クリーム…毎日でも食べたくなるおいしさです。帰り道、パンを片手に「家のそばにあったらいいのにな」と何度も思ってしまう、そんな魅力的なベーカリーでした。


◼︎SUZA bistro

住所:東京都足立区千住寿町2-16 サンモール千住1F
TEL:03-5284-8863
営業時間:11時30分~23時(※パンの販売は11時〜21時)
定休日:水・第3火曜休

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 久野知美 久野知美
  • yui yui
  • マイメロディ マイメロディ
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ