ボリューム満点なのに超ヘルシー!満腹必至の絶品サンドイッチ

ボリューム満点なのに超ヘルシー!満腹必至の絶品サンドイッチ

食・グルメ サンドイッチ ヘルシーランチ ボリューム満点 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おいしく手軽に食べられるランチの代表格、サンドイッチ。野菜やお肉がサンドされたパンを頬張る幸せはひとしおですよね。でもボリュームに欠けていて、すぐにお腹が空いちゃう…なんて方もいるのでは?そんなあなたにオススメしたいのが、代官山にあるサンドイッチ専門店「King George(キングジョージ)」。ここでは、お腹も大満足のとってもボリューミーでヘルシーなサンドイッチが楽しめるのです!

Summary

長居したくなっちゃう!店主こだわりのインテリアが並ぶ店内

蔦が絡むアーチをくぐり細い階段を登ると、そこはサンドイッチ専門店「King George」です。店内に入ると、白を基調としたほっこりとかわいい空間が広がります。

こちらは上の階の様子です。大きな木のテーブルや、小さな古いタンス、そして店主のお祖母さんが描かれたという絵画が並びます。窓からは陽の光が差し込み、なんだかホッとする雰囲気です。

定番はこれ!味も見た目も100点満点のサンドイッチ

さて、お待ちかねのサンドイッチが登場!こちらは定番人気の「ミートヘッド」(1500円)です。鶏肉よりもさらにヘルシーな、脂身の少ないターキー(七面鳥)がメイン。ぎっしり8枚は使われています!そこにレタスやトマト、クリーミーなチェダーチーズ、そしてピリ辛ソースがサンドされているのです。

パンはセサミ、ライ、そしてダークライから好きなものを選べます。今回はセサミを選びました。ふかふかのパンにプチプチとした食感の香ばしいゴマが練りこまれていて、とってもおいしい!

そしてなによりも注目したいのが、この厚さ!10㎝はあるそのボリュームに思わず圧倒されてしまいます。こんなに食べて大丈夫かな…?と心配になるかもしれませんが、大丈夫!「King George」のサンドイッチは、パンも具材もヘルシーなんです。

脂身が少なくもしっかりとした味わいのターキーと、ふんだんに使われた野菜のおかげで、ローカロリーながらも満腹感が得られますよ。

お店のイチオシはこちらの「スパイシーチキンサンド」(1500円)。こちらは世界の料理をモチーフにして定期的に販売されているシリーズで、今回は「韓国」がテーマ。

スパイシーなソースで味付けしたチキンをチーズで挟み、さらに半熟卵と野菜をたっぷりサンド!パンは黒糖のほのかな甘みと酸味が絶妙なダークライを使用しています。

韓国らしい辛みのしっかり効いたチキンに、まろやかなチーズや卵が相性抜群!あと引くおいしさに仕上がっています。

 

サンドイッチと合わせたい!さっぱりドリンクも一緒にいかが?

ぜひサンドイッチと合わせたい1品が、こちらのドリンク「ルビーレモネード」(500円)。オリジナルのレモネードにざくろシロップの甘さが加わり、とってもさわやかな味わいです!

ボリューム満点のサンドイッチ頬張りつつ、キンと冷えた甘酸っぱい「ルビーレモネード」を流し込むと、もうたまりません!


インパクトのある見た目でありながらも、ヘルシーにお腹を満たせる絶品サンドイッチがいただける「King George」。メニューはどれもテイクアウトすることができるのもうれしいポイント!

満腹感のあるサンドイッチが食べたいな…と思った際には、ぜひこちらに立ち寄ってみてください。よりおいしく、そしてヘルシーなサンドイッチが揃っていますよ。

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください