マジックアワーに訪れたい。感動の夕景に出会える海カフェへ

マジックアワーに訪れたい。感動の夕景に出会える海カフェへ

食・グルメ カフェ 絶景 ディナー ドライブ 夕日
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

真っ青な空がだんだんと黄色、オレンジ、淡い紫に染まっていく。海には黄金の道が開き、やがて海に溶けた。まるで遠い南の島、いつか見た映画のワンシーン…。そんなほんの一瞬の、幻想的なマジックアワーを求め、海沿いのカフェへ出かけませんか?その名も「ビーチカフェ サンセット」。福岡が誇る南国リゾート・糸島へいざ出発。

Summary

気分は南国。空・海・夕日を望む糸島屈指の絶景カフェ

福岡市内中心部から車を走らせること約30分。糸島半島の海沿い、サンセットロードを目指します。お目当ては「日本の夕日百選」にも選ばれた二見ヶ浦のそばにある「ビーチカフェ サンセット」。

ここは糸島が注目されるずっと前、1990年から営業しているパイオニア的カフェ。テラス席はもちろん、店内からも空と海を望む抜群のロケーションが自慢です。南国テイストな店内にはゆったりとした時間が流れていて、肩の力もふーっと抜けて、リラックスできます。

糸島食材を使ったハワイ料理が絶品!

ここに来たらぜひ見ておきたいのが、やはりサンセット。見逃さないように夕暮れ前からテラス席でスタンバイ。ゆっくりと食事やドリンクを楽しみながら、その時を待ちます。

メニューには糸島食材を使ったグリーンカレーやパスタ、スイーツも揃います。なかでも、糸島豚と和牛のジューシーなハンバーグに、糸島産「天上卵」や糸島野菜を添えた「ロコモコ」(1280円)は不動の人気。

刻一刻と変わるオレンジ色の絶景に感動!

サンセットビーチ750円、いとしまBEER800円
サンセットビーチ 750円、いとしまBEER 800円

ゆったり食事を楽しんでいたら、いつの間にか夕景に。思わずおしゃべりを止めて見入ってしまいます。夕焼けと同じ色のノンアルコールカクテル「サンセットビーチ」と、糸島発のクラフトビール「いとしまBEER」をオーダーして、乾杯!

ふと後ろを振り返れば、窓にも見事な景色が。窓に海と夕焼けがはめ込まれた、フォトジェニックな1枚をおさめることができました。夕日は、夏場だと19時前後、冬場だと18時前後が見頃なのだとか。

まるで海外を思わせる見事なロケーション。空は刻一刻と移り変わり、じっと見つめていても飽きることがありません。悩みごとや考えごともひとまず一時停止。目の前の美しい景色が、心を静かに癒してくれます。

最後は海沿いの、秘密の小屋へ

カフェからの景色を楽しんだら、カフェの斜め向かいにある海沿いの小屋へもどうぞ。もとはBBQのために作られた場所だったのですが、今ではすっかりフォトスポットに。流木で作られた、非現実的な佇まいに引き込まれます。

小屋から見る夕焼けは、思わず声を失ってしまうほどの絶景。夕暮れ時の「ビーチカフェ サンセット」には、ほかではなかなか見られない絶景が広がっています。

text&photo:森 絵里花

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください