サンドイッチにだまされる!?不揃いな「サンド不イッチ」が新食感だった!

サンドイッチにだまされる!?不揃いな「サンド不イッチ」が新食感だった!

食・グルメ 自由が丘のカフェ サンドイッチ ベーカリー フォトジェニック パン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」の新業態店舗が2017年11月、自由が丘にオープンしました。1階がベーカリーの「なんとかプレッソ」で、3階がカフェの「パンとエスプレッソと自由形」。「なんとかプレッソ」ではサンドイッチならぬ、「サンド不イッチ」なるものが話題を集めているそうです。

Summary

こだわりのパンとコーヒーを楽しむ「なんとかプレッソ」

自由が丘駅から歩くこと3分。商業施設「Luz自由が丘」の1階に、「なんとかプレッソ」はあります。温かみがある雰囲気の小さなお店。遊び心はネーミングだけではありません。壁にかかる木製のカラフルなトングはすべてオリジナル。ベーカリーでトング選びに迷うなんて、生まれてはじめて!

店内に入るとついに「サンド不イッチ」を発見!通常のパンとサクサクのパイ生地に具材がはさまれています。具材は生ハムカマンベール、りんごカスタード、グリュイエール・ハムの全3種類各350円。小ぶりなサイズで食べやすそう!3階の系列店「パンとエスプレッソと自由形」でイートインもできます。

3階の「パンとエスプレッソと自由形」でイートイン

3階の「パンとエスプレッソと自由形」の店内にもっていけば、パンをトーストしてくれます。ブルーが鮮やかなタイルの壁をバックに撮れば、インスタ映えも間違いなし!

いざ食べてみると、パイ生地のサクサク感とパン生地のふわふわな口当たりがまさに新食感。不思議さとおいしさを確かめていたら、あっという間に完食してしまいました。ちょっとしたお酒のおつまみにも合いそうです!

5食限定の、甘くないアフタヌーンティって?

3階の「パンとエスプレッソと自由形」は表参道の人気店「パンとエスプレッソ」の姉妹店。雲の上をイメージしたという店内では、知る人ぞ知る毎朝限定5食の「ブランティーセット」(1000円)も楽しめます。アフタヌーンティのようなこちらのメニューは、焼き立てのカノン(クロワッサン)やハム、サラダなどがセットになったひと品。雲のモチーフのトレイもとってもキュートです。

「パンとエスプレッソと自由形」も、店内にはかわいい仕掛けが満載。ランプシェードの中には、パンや雲のイラストが描かれているものも。お店に訪れたら、ぜひ探してみてくださいね。

ウィットに富んだネーミングとキュートな仕掛けが訪れるたびに楽しい「なんとかプレッソ」と「パンとエスプレッソと自由形」。自由が丘でのモーニングやカフェタイムにぴったりですよ。

Text:つかだふみか

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

こちらのカフェは図書でも詳しく紹介しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください