吉祥寺・井の頭公園「ペパカフェフォレスト」のおすすめランチ。テラスで本格タイ料理を

吉祥寺・井の頭公園「ペパカフェフォレスト」のおすすめランチ。テラスで本格タイ料理を

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ タイ料理 エスニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京の住みたい街ランキングで常に上位の吉祥寺。なかでも井の頭恩賜公園は吉祥寺を代表する人気スポットです。そんな井の頭恩賜公園内にある「ペパカフェフォレスト」は、本格派タイ料理が堪能できると評判。吹き抜ける風と緑豊かな自然を感じながら、おしゃピク気分でランチが楽しめるんです!

Summary

井の頭恩賜公園の心地よい風を浴びながら食べたい!

「ペパカフェフォレスト」は吉祥寺駅南口から徒歩7分、井の頭恩賜公園を満喫したあとに立ち寄りたい本格派タイ料理店です。実はこちらのお店、武蔵野市の井の頭恩賜公園内にあるものの住所は三鷹市。武蔵野市と三鷹市の境界線上に位置する珍しいレストランです。

店内には森林の中にいるような感覚で食事を楽しめる屋根付きのテラス席のほか、ゆったりと座れるソファー席も。エスニックかつユーモアのある絵画がタイの雰囲気を感じさせます。

人気の秘密は、5種の選べる絶品ランチプレート

一番人気のメニューは「ペパカフェ ランチプレート」(1296円)。メイン料理は、「鶏挽き肉のタイバジル炒め」、「バンコク チキンライス」、「ローストチキンのグリーンカリー」、「豚挽き肉のオムライス」「豚すね肉の煮込みごはん」の5種類から選べます。スープとサラダとドリンク、それに加えて生春巻きまでセットになっているのでボリューム満点!

今回は「鶏挽き肉のタイバジル炒め」をオーダー。とろ〜り半熟の目玉焼きが鶏ひき肉と相性抜群!タイ料理特有の風味が気になる方も、たっぷり野菜が入っているおかげでマイルドに。ジューシーな挽き肉とシャキシャキ野菜の食感も合わさって、飽きることなくペロリと食べられます。ランチプレートはオープンから14時30分までなのでご注意を!

ランチタイム以外のメニューも要チェック!

ランチタイムを逃してしまった人もしっかりと食べられるのが「トムヤムクンラーメン」(1080円)。世界三大スープの一つにも数えられるトムヤムクンに特製の卵麺が絡み、アクセントとしてパクチーとレモンが添えられています。そのまま食べてもおいしいですが、4種類の調味料、ナンプラー、酢(プリックナムソム)、砂糖(ナムターン)、唐辛子(プリックボン)を加えて味を自分好みにアレンジするのがおすすめ。味を濃くしたいならナンプラーを、サッパリさせたいなら酢を、コクを増したいなら砂糖を、辛くしたいなら唐辛子を入れてみて。

そしてトムヤムクンラーメンと一緒に飲みたいのが、タイのアイスミルクティーこと、「チェーノムイェン」(702円)です。下部の甘いコンデンスミルクとアイスティーが2層になっているので混ぜてから飲みましょう!

タイ王国からも認定されているという「ペパーミントカフェ」の姉妹店である「ペパカフェフォレスト」。週末は常に混雑していて並ぶことも多いので、確実に楽しみたいならオープン直後に訪れるのがベストです。

Text:Minimal

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • yui yui
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ