毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

【酒好き女子でもキレイは保てる!小鳥遊しほの飲み食い日記Vol.5】できたてクラフトビール

小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
東京都 How-to 小鳥遊しほ &mores クラフトビール 酒好き女子会の第一候補
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、イラストレーター&フードコーディネーターの小鳥遊しほです。この連載は、美味しいものを食べて飲んで、それでも体系やお肌は保てるようにと美容の知識を盛り込んだ体に優しい美食連載です、が・・・しかし!たまにはハメも外したい!糖や油なんて気にせずジャンクなものも喰らいたい!(笑)そんなわけで今回は真夏の番外編。「あつーい夏につめたーいビールを美味しく飲もうの回」です!!!

Summary

どうせ飲むなら店内手作りの極上ビールを!

さて、今回ハメ外しの舞台に選んだのは「中野ビール工房」さん!店内で作ったできたてビールを飲めるという天国のようなお店。日によって種類の変わるビールメニューがずらりと並ぶカウンターで早速注文です。

普段この連載では「糖質」とみなして控えているビールですが、今日はまったく問題ナシ。

ずらりと並ぶサーバーから完璧の泡具合で注いでくれる様はもはや芸術。

最初に注文したのはこちら。

ビールを醸造する時に出る麦芽のカス“モルトブラン”が香ばしい「野菜スティック」(580円)、

ビールに合うようセレクトされた「ビール専用オリーブ」(480円)、そして、苦味が少なく一杯目向けの「ブロンディ」(480円)。

ぐびびっ…

うっまーーーーーい!

暑い日に輝く黄金の泡。笑顔にならないわけがない。

お肉にポテトに!今日は胃袋開放日!

グビグビと1杯目&1品目をたいらげ次に来たのは「スパイシーチキン」(680円)。

カリカリの皮と溢れる肉汁を胃袋へ流し込んでくれる2杯目のビールは「コリアンダーゴールド」(580円)。その名の通りコリアンダーの香りが効いたスパイスビールで、食事とよく合います。色は濃いけど度数は4.5%と控えめ?なのでご安心を。

そしてこちらは「スウィートサワーポテトウェッジ」(680円)。

熱々ポテトにスイートチリとサワークリームがとろける罪深い(めっちゃ美味い)食べ物です。

苦いビールはイケメン店員さんの甘い笑顔で中和を。

まだまだいくぜ。名物「自家製フィッシュ&チップス」(680円)こちらも衣にモルトブランいり。

ジャンクな幸せに満面の笑みを浮かべる私の片手には3杯目のビール「ニューイングランドスタイルIPA」(680円)。こちらはアルコール度数がすこし高めの6.8%。ホップの香りと苦味が特徴的!苦―いビール大好きー!

こちらのお店、テーブル席もありますが、カウンター席がメイン。立ち飲みスタイルがお気に入りの方はぜひカウンターで。お店の方がみんな気さくでとってもいい人なので話も弾みます。

ついつい最後に注文した「レッドアイ」(680円)を飲みつつ会話していると…

おヒゲと笑顔が素敵な店長、川田真悟さん(左)と並ぶ、爽やかイケメンなこちらの店員さん(右)、なんとYouTubeのMV動画再生が1万回を超える「Pororocca」というバンドのギターボーカル、北原魁人さん!ミュージシャンに会えるビール工房、ここにあり!!

アルバム「東京にて」絶賛発売中です。(せっかくなのでしっかり宣伝カット撮らせてもらっちゃいました!)

お酒と音楽、今回も最高の一軒に出会えました。

■中野ビール工房
住所:東京都中野区中野5-53-4
TEL:03-3385-3301
営業時間: 18~23時LO、土曜は15~23時LO(日曜・祝日は、~22時LO)
定休日:無休

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 下川友子 下川友子
  • 山田茜 山田茜
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ