一緒に年を重ねたい!私だけの運命のワンピースが見つかる「MARTE」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング 古着屋 セレクトショップ アクセサリー ワンピース
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

誰が着てもかわいくなれる、全女子の勝負服「ワンピース」。せっかく買うのなら、オンリーワンの長く付き合える1着を探したくありませんか?そんなあなたにぜひご紹介したいのが、原宿にお店を構えるセレクトショップ「MARTE(マルテ)」。ハイセンスでエイジレスなアイテムが並ぶ店内を眺めれば、ワードローブに仲間入りさせたくなる1着に出合えるはず!

Summary

厳選されたアイテムで古着の魅力を再発見!

店名の「MARTE」はイタリア語で「火星」という意味です。火星の「新たなる土地、未知なる感覚」をコンセプトに、古き良き洋服やアクセサリーの魅力を再発見できる店として楽しんでほしい。そんな思いが店名に込められています。

深みのあるブルーグレーを基調とした店内に並ぶインテリアは、センスを感じさせるものばかり!火星や宇宙をモチーフにした絵や書籍も飾られており、ただ「かわいい」だけではない、独特な雰囲気がお店の魅力をさらに引き立てています。

そんな「MARTE」でセレクトされているアイテムは、欧米や欧州、アジアなど、世界中から買い付けられています。いくつになっても着たいと思える、流行に左右されないものを集め、眺めているだけでも幸せになれるようなショップ作りをしているそう。

店員がセレクトする、見とれちゃうほどかわいいワンピースたち

「MARTE」には厳選された古着と、オリジナルアイテムが揃っています。今回ご紹介するのは、スタッフの方がおすすめするとーってもかわいい古着のワンピースたち!

まずは、こちらの鮮やかなエメラルドグリーンのワンピース。潔い1色使いながらも、生地の厚さ、襟の大きさ、丈の長さ、すべてにおいてほどよく、絶妙なバランスです。ウエストラインを強調するリボンベルトもポイント!結ぶ位置やリボンの大きさを自在に工夫して、自分らしい着こなしが楽しめます。

青葉が美しい真夏にぴったりなグリーンのワンピースには、細めのヒールやストローハットがよく合いそう。街で彼とデートするときなんかにぴったりです。

続いてはこちら!モノトーンのシンプルな1枚ですが、よーく見ると花をかたどったレースでできています。まるで花をつなげたかのような華やかなベースに、胸下を飾る黒いレースの帯が甘いだけでないレディな雰囲気を演出してくれます。

色のハッキリとしたミュールを差し色にし、小さなバッグを合わせてもよさそう。ちょっとしたパーティーにも着ていける、褒められワンピースです!

古着のみならず、オリジナルアイテムも季節ごとに販売しています。「My Vintage」をコンセプトに、女性らしく、なおかつ捻りのある洋服が作られているそう。月日を共に過ごし、少しずつ自分だけのビンテージになってゆく過程も楽しみたい、唯一無二の1着が見つかりそうです。

ワンピースにぴったりな、一生ものアクセサリーもゲットして!

店内には洋服のほかにも、アクセサリーや時計、カバン、靴なども豊富に揃っています。せっかくなら洋服に合わせて、素敵な小物もゲットしたいところ!年を重ねても使えるような洗練された普遍的なデザインの小物たちのなかから、お気に入りを見つけてくださいね。

古く愛らしく、一緒に年を重ねられる洋服が揃う「MARTE」。「日常使いしやすいアイテムも幅広く揃えているので、ビンテージを着たことがないけど挑戦してみたい方にもぜひ来ていただきたいですね」と、店員さんは語ります。あなたにぴったりな運命のワンピースをお探しなら、ぜひ原宿「MARTE」へ訪れてみてくださいね。

◼︎MARTE原宿

住所:東京都渋谷区 神宮前6−6−11 ヴィラ・ハセ202
TEL:03-3797-3123
営業時間:13~20時(土・日曜、祝日は12時〜)
定休日:不定休

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 下川友子 下川友子
  • あや猫 あや猫
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ