ヨーグルト×グレープフルーツ!?意外な組み合わせの自然派クレープに夢中

ヨーグルト×グレープフルーツ!?意外な組み合わせの自然派クレープに夢中

食・グルメ ショッピング スイーツ クレープ フルーツ ヨーグルト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ヘルシー志向の女子たちに朗報です!ホイップクリームの代わりにヨーグルトムース、さらにジューシーなグレープフルーツをトッピングしたヘルシーで意外な組み合わせのクレープが最高においしい!と巷で大評判。自然派素材にこだわった「ナチュラルクレープ」のクレープなら、罪悪感なくスイーツを楽しめますよ!

Summary

こだわりの素材で作る自然派クレープ

下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるクレープ屋「ナチュラルクレープ」。メニューを見ると、「はちみつだけ」といったシンプルなものや、ほかのクレープ店ではあまり見かけない「グレープフルーツ」などの珍しいメニューが。どうやら素材にこだわった素朴な味わいがウリのよう。

テイクアウトもできますが、カフェスペースもあるので店内でゆっくりといただく人が多いそうです。

ここのクレープの人気の理由はフレッシュなフルーツと、サクッと焼かれた食べやすい生地にあり!フルーツは素材の味やジューシーな食感が楽しめるよう、たっぷりと入っており、特にいちごやバナナなどは、フルーツの鮮度を保つためにオーダーが入ってからカットするというこだわりようです。

生地は毎朝店舗で手作りされており、牛乳で作られた生地とほんのり大豆の香ばしさが感じられる有機豆乳(+50円)で作られた生地の2種類から選ぶことができます。

生地の素材は国産の小麦粉をベースにし、同じく国産の小麦胚芽を混ぜ込むことでサクッとした食感に。甘みはてんさい(砂糖大根)から作られるてんさい糖を使っているので、白砂糖よりも優しい甘さになり具材の味が引き立つそう。

人気No.1は意外な組み合わせ!?ヨーグルトムース×グレープフルーツにトライ!

今回オーダーしたのは、人気No.1の「自家製ヨーグルトムース&グレープフルーツ」(400円)。え!ホイップクリームじゃなくて、ヨーグルトムース?クレープにグレープフルーツ?と気になるポイントはたくさんありますが、とにかくこれが大人気なのだそう!

ひと口食べてみると…サクッ!香ばしくサクサクしている生地が新感覚!ギュッと詰まったヨーグルトムースは、レアチーズのような味わいで、すっきりとしながらもコクがあり、甘さは控えめ。ホイップクリームは苦手でも、このヨーグルトムースなら食べられる!と気に入ってリピーターになる方も多いんだそう。

そこにグレープフルーツの甘み、酸味、程よい苦味が加わり、その絶妙なマリアージュがたまりません!これは食べてみないと想像がつかないおいしさかも…。

クレープのお供にぜひドリンクもオーダーしたいところ。こちらもクレープ同様に素材の味が楽しめる「いちごミルクスムージー」(450円)はいちごのピューレがたっぷり!口いっぱいに広がるいちごの甘みとすっきりとしたミルクとのバランスがよく、クレープと一緒でもさっぱりと飲めますよ。

フルーツ以外も充実。大人のクレープ「和」の味を召し上がれ

どのメニューも素材へのこだわりに抜かりなし。大人に人気の「十勝あずき&ホイップクリーム」(400円)で使用しているあんこは、伊勢の老舗あんこ屋さんから仕入れているものだそう。甘みが控えめで小豆の風味をしっかりと感じながら、ホイップクリームが口の中でふわっと広がり、まろやかな味わいに!

「オーガニックコーヒー」(300円)の程よい苦味とセットでいただくと、なおおいしく味わえますよ!

店内でくつろぎながら、ヨーグルトムースとグレープフルーツの意外な組み合わせのクレープで、お腹も気持ちも大満足!店名の通り、ナチュラルな素材をふんだんに使ったクレープなので、スイーツなのにヘルシー気分。下北沢をぶらりと散歩する時は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください