ぜんぶ本物の飴玉です!京都発の甘々キャンディアクセサリーが可愛い

ぜんぶ本物の飴玉です!京都発の甘々キャンディアクセサリーが可愛い

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
福岡県 ショッピング アクセサリー キャンディ カラフル 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本物の飴をコーティングして作る、京都発のアクセサリー専門店「ナナコプラス」が、2018年3月に福岡店をオープン。キラキラ輝く飴玉がちりばめられ、ショップ内は宝石箱のよう。年代を問わず多くの女性を虜にする、飴のアクセサリーをご紹介します。

Summary

福岡初上陸!京都生まれの飴アクセサリー

菊や桜の花をかたどる和三盆や、淡い色合いがかわいらしい干菓子、色とりどりの金平糖など、日本伝統の和菓子は、どれをとっても繊細で、ふんわりと温かみがあります。

そんな日本の和菓子をモチーフに独自のアクセサリーを生み出しているのが、京都に本店を持つ「ナナコプラス」。なかでも、日本らしい手作りの飴を、樹脂コーティングして作るアクセサリーが人気です。

キャナルシティ博多のセンターウォーク南側地下1階を歩いていると、テナントの中でもひときわ輝くショップを発見!

キラキラと光を反射しているシャンデリアをよく見ると、ここにもキャンディがいっぱい。まさに、「大人の女性のためのお菓子の国」といった雰囲気です。

こちらは干菓子をモチーフにしたチャーム。ナナコプラスでは、本物の飴を使ったアクセサリーのほかに、和菓子を模したシックな雰囲気のアクセサリーも揃います。別売りの金具を使って好みのものを組み合わせれば、オリジナルのチャームやアクセサリーも作れます。

バックチャームのラインナップが豊富

こちらは、新作のカラフルなロリポップ型のバックチャーム。大きめサイズがかわいいと大人気のアイテムです。※現在は販売終了

飴玉のアクセサリーを見ているとついつい「本物」ということを忘れてしまいますが、「食べられるほうの」ロリポップも販売されています。チャームとまったく同じ形の飴を、一緒に買ってみるのも楽しいですね。

目で見て楽しみ、身につけて可愛く、食べておいしい。飴職人とナナコプラスが作り出すファンシーな世界を、五感をフルに使って堪能してください。

ココだけの限定品やおみやげも要チェック!

飴のかんざし(キャナル限定)イチゴ玉2500円
飴のかんざし(キャナル限定)イチゴ玉2500円

キャナルシティ博多店限定で販売されているのは、博多っ子の情熱を詰め込んだような赤色のてまり飴、「イチゴ玉」を使った、かんざし、ヘアゴム、バックチャームの3点。身に着けていると元気になれそうな、明るい色合いです。

おみやげに小さなお守りはいかが?「福」の字が入った金太郎飴のお守りは、小さな福を毎日少しずつ呼び寄せてくれそうです。つるんとした触り心地が気持ちいいアイテム。

ビン飴(フルーツ味など)各500円
ビン飴(フルーツ味など)各500円

カラフルで個性的な飴は、すべて職人の手づくり。瓶詰めになった飴はおみやげにもおすすめです。

ポップなカラーで、大人過ぎず子ども過ぎないキャンディアクセサリー。「これ、本物の飴玉なんだよ」と伝えれば、話もはずむはず。家族や友人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

text:高橋みゆき

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●記事内で紹介している商品は、完売や、販売終了の可能性がありますので、ご了承ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 下川友子 下川友子
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ