最高の1日をスタートするには?人気カフェのヘルシー&カラフルな朝食

最高の1日をスタートするには?人気カフェのヘルシー&カラフルな朝食

食・グルメ 朝食 ヘルシー カフェ カラフル スムージー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

せっかくの休日だから、どこかに遊びに出かけたい!でもなんとなく元気が出ない。そんなときは、体も心もリセットできる休日ブランチはいかが?薬院大通駅から徒歩4分、閑静な住宅街の中にある「Saturday . AND READY(サタデードットアンドレディ)」では、野菜もフルーツもたっぷりなメニューがたくさん!疲れを癒やしてくれると話題のカフェをご案内します。

Summary

食べる幸せをいっぱいに噛み締めて。体も喜ぶヘルシープレート

すぐ近くに公園や動物園があり、緑豊かな浄水通り。ここには、おしゃれなカフェやショップがいくつも並んでいます。

その中でも、落ち着いた雰囲気で人気を集めるのが「Saturday . AND READY」。ナチュラルモダンテイストな店内には、テーブル席とソファ席が用意されています。

モーニングにはトースト、たまごサンド、おにぎりがあり、いずれもスープ、サラダ、コーヒーなどのドリンクがセットになっています。たっぷり野菜を食べたい気分だったので、たまごサンドを注文。

特製たまごサンドセット 780円
特製たまごサンドセット 780円

福岡県朝倉産の新鮮な有精卵を使ったたまごサンドセット。ピンクのスープはじゃがいものポタージュで、ピンク色の正体はビーツ!フレッシュな野菜を使ったスープが味わえます。

サンドにもスープにも、ワンプレートに野菜がたっぷりで、普段のビタミン不足も許されてしまいそう。

キウイとブルーベリー 780円
キウイとブルーベリー 780円

ヘルシーながらボリューミーなモーニングセットですが、もしお腹に余裕があれば、ぜひ味わいたいのがスムージー。フルーツをまるごとフリーズさせてハンドミキサーで砕いたカラフルなスムージーに、「果物そのものの色がこんなに美しいなんて!」と感動してしまいました。

パッケージもキュートなレモンケーキをおみやげに

サタデーズレモンケーキ 280円
サタデーズレモンケーキ 280円

人気のレモンケーキはおみやげに。しっとりとした生地の中には、たっぷりのレモンピールが入っていて、頬張ると、甘み、酸味、苦味と次々に変わる味。上にかかったアイシングからもレモン果汁が「これでもか!」と主張してきます。

キャンディみたいなパッケージもかわいいので、手土産にもぴったりのスイーツです。

お店のセンスを凝縮したオリジナルグッズやセレクトアイテム

ロゴ入りのTシャツ2800円など、店内ではオリジナルのグッズも販売されています。

ロゴ入りのタンブラー各1600円
ロゴ入りのタンブラー各1600円

おすすめはお店の外観と同じシックな白×紺のマグカップ。フタ付きで持ち歩きにも便利で、場所を選ばず使えそう。

自家製クッキー200円などのお菓子も店舗で販売
自家製クッキー200円などのお菓子も店舗で販売

店名の「. AND READY」は、フランスの生物学者パスツールが残した名言「幸運の女神は準備されたところにやってくる」からヒントを得て、名づけられました。

訪れる人にとって、「日々の流れにピリオド(ドット)をうち、次への準備を整える最良の場」となるよう、考え抜かれた食と空間を演出しています。

text:高橋みゆき

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください