毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

プールも海も怖くない!濡れても絶対崩れない&落ちないおすすめコスメ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
How-to メイクレッスン プール アイメイク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

せっかくプールに行くなら、お気に入りの水着に身を包み、ばっちりメイクで可愛い写真を撮りたい。それなのに、気づいたら眉が半分無くなってる…マスカラが落ちて目の下真っ黒…(涙)。こんな経験を持つ人は少なくないのでは?そもそも、夏はメイク崩れの主な原因である皮脂と水分(=汗)の分泌が増える季節。そこにプールや海での水しぶきが加われば、化粧が崩れるのはもはや当然です。そこで、コスメマニアとしてインスタグラムフォロワー2万8000人を誇るずぅさんに、水に濡れても絶対に崩れない&落ちないコスメを教えてもらいました!

Summary

100均なのに超優秀。上から塗るだけアイブロウコート

顔の印象を大きく左右する眉。プールでメイクが落ちて眉毛がなくなってしまうのだけは避けたいですよね。そんなピンチを回避するためにずぅさんが紹介してくれたアイテムがダイソーの「アイブロウコート」。

「普段のメイクの仕上げにさっと塗るだけで、指で擦っても落ちにくくなる優れもの。水にも強いのでプールにはぴったり」とずぅさんも太鼓判! 100円で手に入るという手軽さも嬉しいですね。

パンダ目防止!マスカラ&アイライナー

続いて「パンダ目」を阻止するためにずぅさんがオススメしてくれたのが、エチュードハウスの「ラッシュパームカールフィックスマスカラ」と、mshの「ラブライナーペンシル」です。

「エチュードハウスのマスカラは、ウォータープルーフ仕様なのはもちろんのこと、カールもしっかりキープしてくれるんです」とずぅさんの一押しアイテム。

さらにmshの「ラブライナーペンシル」はとにかく滲まないキープ力が最強なんだそう。「芯がまぶたにピタっとフィットする描きやすさもおすすめですよ」。

テカリにサヨナラ!マット肌をキープしてくれるベースメイクアイテム

続いてテカり防止コスメとしてずぅさんがオススメしてくれたのが、ファンデを塗る前にテカりそうな部分に仕込んでおくとサラサラマットに仕上げてくれるというエテュセの「オイルブロックベース」。

「コンパクトなので持ち運びにも便利。さらにテカりが気になったパーツに上からサッとひと塗りしればお直しもできる」という使いやすさもお気に入りの理由だとか。

プールや海での自撮りに自信が持てる3つのアイテムをご紹介しましたが、るるぶ&more.では、全国のおすすめプールスポット&イベントも紹介しています。崩れ知らずのメイクで夏の楽しい思い出を残してくださいね!

監修・Photo:ずぅ
コスメとメイクと美容を愛するワーキングママ。フォロワー2万8000人がいるインスタグラムアカウントではアイメイク紹介を中心に、ヘアスタイル、メイク動画コスメの比較や使用レポを更新中!

Text:蓙谷香乃

※当記事の情報は、編集部の取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • 北出恭子 北出恭子
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • kimako kimako
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ