つぶらな瞳に胸きゅん!ひんやりくまさんのかき氷がかわいい!

つぶらな瞳に胸きゅん!ひんやりくまさんのかき氷がかわいい!

食・グルメ ショッピング かき氷 アイスクリーム スイーツ 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

冷めやらぬかき氷ブーム!とろとろのシロップやフルーツがたくさん盛りつけられたものなど、バリエーションも年々豊富になりつつあります。そんな数あるかき氷の中でも「かわいすぎて食べられない!」と毎年話題になっているのが、「ジャパニーズアイス櫻花」の夏季限定、くまさんのかき氷!

Summary

閉店は23時!飲みの締めにも行けるアイスクリーム屋さん

恵比寿駅西口を出て少し歩くと、通りの向こう側に「ジャパニーズアイス櫻花」が見えてきます。店名の通り商品はアイスクリームがメインで、ショーケースには常時10数種類のアイスが並びます。

木のぬくもりが感じられる店内で、席数は10数席ほど。くつろぎながらアイスを楽しむ人でいつも賑わっています。テイクアウトでのオーダーも可能なので、ギフトで購入していく人も多いよう。

営業時間は3月〜10月は23時30分まで、11月〜2月は23時まで。夜遅くまで開いているので、恵比寿で飲んだ帰りに締めパフェならぬ“締めアイス”に立ち寄るのにもおすすめです!

そんなアイスクリーム屋さんで毎年話題になっているかき氷とは…?その正体がとても気になります!

かわいい見た目だけじゃない!絶品のひんやりくまさん

左から「スモールマウス」650円、「ラージマウス」720円、「ビッグマウス」810円
左から「スモールマウス」650円、「ラージマウス」720円、「ビッグマウス」810円

夏季限定で登場するのは「くまさんかき氷」。さまざまな味がありますが、なかでも1番人気なのは、この白蜜がかかった真っ白な「白くまくん」。

「僕たちを食べちゃうの?」と言わんばかりのつぶらな瞳に、スプーンを入れるのもためらってしまいます…!けれど溶けてしまう前にかわいい姿のまま、いただきます!

白蜜の優しい甘さが広がるふわふわな氷の中には、自家製のあんこやフルーツが入っているので、飽きずにパクパクと食べ進めてしまいます。

くまさんの口元は牛乳アイスでできていて、これがおいしい!コクがありながらもすっきりとした味わいで、舌触りはなめらか。このくまさんの口元のサイズはスモール、ラージ、ビッグと3つの大きさから選べますよ。

ほかにもいちご味の「ピンクくまちゃん」や抹茶味の「千里くまちゃん」など全部で6色のくまさんたちが!どの子も自家製蜜がたっぷりかかって、かわいさも味も抜群です。

毎朝店内で作るフレッシュな和素材アイスクリーム

くまさんの口元のアイスクリームが気に入った方はぜひアイスはもちろん単品でもオーダーを。日本各地から選りすぐった食材を使って毎日お店で手作りしているので、作りたての新鮮な味わいを楽しめます。

「櫻花」にはかき氷に使用されている牛乳アイスはもちろん、抹茶やきなこ黒蜜、黒糖ほうじ茶など和の素材をベースにしたアイスが揃っています。店内でオーダーすると、口休めに塩昆布とほうじ茶を添えてくれる心遣いもうれしいですね!

素材にもこだわりがいっぱいの「ジャパニーズアイス櫻花」。1度食べたら、ほかの味もトライしてみたくなること必至です。そして、このくまさんたちに会えるのは夏の期間だけ!冬眠してしまう前に、このおいしくてかわいい子たちにぜひ会いに行ってきてくださいね。

■ジャパニーズアイス櫻花
住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1階
TEL:03-5449-0037
営業時間:3~10月は11~23時30分 (23時LO)、11~2月は12~23時 (22時45分LO)
定休日:無休

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください