国内外のクラフトビールが40種も!︎好みの1杯が見つかるビール専門店

国内外のクラフトビールが40種も!︎好みの1杯が見つかるビール専門店

食・グルメ クラフトビール 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ビールは好きだけど、ついつい同じ銘柄ばかり飲んじゃう!いろいろなビールに挑戦したいけど、どこで何を飲めばいいの?という人に訪れてほしいのが「Goodbeer faucets(グッドビアフォウセッツ)」。常時約40種のクラフトビールを扱っているこちらには、ほかでは飲めない個性的な味わいの銘柄がたくさん揃っているんです!

Summary

使い勝手よし!1人でのちょい飲みにも、大勢の飲み会にもぴったり

テーブルやカウンター席がずらりと64席並ぶ店内。お友達とワイワイ飲むにも、彼と2人でゆっくり飲むにもぴったりなお店です。もちろん、カウンターで1人のんびり楽しむこともできますよ!

ビールは常時約40種が揃います!ドイツやエストニア、アメリカなど世界各国で生産されたビールに加え、日本生まれのビールも多数ありますよ。なかには「グッドビアフォウセッツ」だけでしか飲めないオリジナルのビールも!メニュー表を眺めつつ、店員さんに相談しながら好みの1杯を探しましょう。

こんなビール、初めて!ここでしか飲めない絶品をご紹介

数あるビールのなかから、お店のイチオシをご紹介します。こちらが「グッドビアフォウセッツ」オリジナル「パイナップルライフ」(パイントサイズは1100円、ハーフパイントは750円)。名前の通り、パイナップル果汁が含まれたフルーツビールなんです!

グラスに口を近づけると、すでにパイナップルの芳香があまーく漂ってきます。ひと口いただくと、その甘さにびっくり!ビール独特の苦みはかなりおさえられていて、とっても飲みやすいんです。ビールの苦さが苦手な方にこそ、ぜひ楽しんでほしい味わいとなっています。

続いてこちらがアメリカでは定番のクラフトビール「ラグニタス」(パイントサイズは1100円、ハーフパイントは750円)。苦すぎず、程よい重さが特徴です。フルーティでマスカットを思わせる香りに、さわやかな飲み口が絶品!暑い日にゴクッと飲むのにぴったりな1杯です。

なお、日曜〜木曜の間はオープンから夜20時までハッピーアワーが開催されています。各ビールのパイントサイズがなんと通常価格から200円もお得になるのだとか!仕事帰りの1杯を楽しみに、ふらっと立ち寄るのもいいですね。

ビールが進む、こだわりのフードも一緒にいかが?

ビールに合わせたい、絶品フードも目白押しです!たっぷりと野菜が盛られた「季節野菜のグリル」(1200円)は、大胆にカットされた野菜をグリルし、シンプルに塩のみで味付けをしています。

これを、アンチョビ、にんにく、クリームチーズで作ったオリジナルのソースにつけていただきましょう。ジューシーな野菜の甘みに、クリーミーなアンチョビソースの塩気がマッチ!

見た目からしてビールに合いそうなこちらは「ホットウィング-ゴルゴンゾーラチーズソース-」(750円)。ふわっと漂うスパイシーな香りに食欲がそそられます。カリッと揚げた手羽中に、ピリッと甘辛いオリジナルのソース、そして濃厚なゴルゴンゾーラチーズを絡めた1品です。

まさにビールのための1品と言えるこっくりコク深い味わいに、ついつい「もう1杯!」とおかわりをしてしまいそう。ビールを片手に楽しむのにぴったりな食べやすさなのも嬉しいポイントです!甘辛く香ばしいチキンを、おいしいビールと一緒にいただきましょう。

厳選された世界各国のビールが揃う「グッドビアフォウセッツ」。ビール大好き!もっとたくさんの味を楽しみたい!なんて方はもちろん、ビールの苦さが少し苦手…そんな方もぜひ一度足を運んでみてください。約40種類も揃う国内外のビールから、あなたにぴったりなおいしいビールにきっと出合えますよ!

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください