1プレートで栄養バランスばっちり!「CITYSHOP NOODLE」のヘルシー麺で美活

1プレートで栄養バランスばっちり!「CITYSHOP NOODLE」のヘルシー麺で美活

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ ランチ ヘルシーランチ 野菜がおいしいレストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

“忙しくて食生活が乱れがち…”と悩む女子におすすめのヌードルショップが「CITYSHOP NOODLE(シティショップ ヌードル)」。おしゃれなショップが立ち並ぶ青山にあります。人気メニューは、ヌードルや野菜をたっぷり使ったデリが選べる「カスタムヌードル&デリプレート」。1皿で栄養がばっちり取れて、おなかいっぱい食べても罪悪感がないと女子の間で話題です。さっそくそのワンプレートメニューをご紹介していきます!

Summary

表参道駅から徒歩4分!食生活の乱れに悩む女子におすすめのスポット

食生活の乱れに悩む女子におすすめのお店があるのは、表参道駅B2出口から徒歩4分ほどの場所。青山通りにある国連大学の近くで、ガラス張りの外観とヌードルを模したマークが目印です

栄養バランスばっちりのワンプレートをカスタマイズ!

「シティショップ ヌードル」の特徴は、自分好みにカスタマイズしたプレートが作れるところです。

カスタムヌードル&2デリプレート1512円〜、カスタムヌードル&3デリプレート 1728円〜
カスタムヌードル&2デリプレート1512円〜、カスタムヌードル&3デリプレート 1728円〜

まずは、デリが2種類の「カスタムヌードル&2デリプレート」か、3種類の「カスタムヌードル&3デリプレート」のどちらかをチョイス。

デリの数が決まったら、メインのヌードルを選んでいきます。ヌードルは全部で5種類。青汁の原材料として有名な緑黄色野菜のケールを麺に練りこんだオリジナルのケール麺が人気。鎌倉にある「邦栄堂製麺所」と共同開発していて本格的です。チョイスしたプレートの価格にプラス100円で食べられますよ。

ほかにも、今話題を集めるしらたきを使ったグルテンフリーのZENパスタなどもあります。ダイエット中の女性にぴったりですね。

次に麺に和えるかえしとオイルを選んでいきます。カレーやスパイスが効いた「シグネチャー醤油」やピリッと辛い「黒酢山椒」など全部で7種類。

次に、12種類のメインデリとサラダデリから2種類を選んでいきます。メインデリは、魚や肉、野菜を中心に、栄養バランスが整っていて彩りのいいものばかり。

サラダデリは、アボカドやキヌアなどのスーパーフードを使ったものが中心。カラフルなので、見ただけでもテンションが上がりますね!デリメニューは季節や時期によって変動するので、リピートしても飽きがこないのがうれしい!

最後に、目玉焼きやハーブミックス、ビーンズミックスなど、13種類のトッピングから2種類を選択します。

お肉や魚に緑黄色野菜、スーパーフードまで選べて栄養バランスが良いのはもちろん、彩りも豊か。どのメニューを選んでも、キレイになりたい気持ちを叶えてくれますよ。

おなかいっぱい食べても罪悪感ゼロがうれしい

できあがったプレートがこちら。いちばん人気の「邦栄堂ケール麺」に、パクチーやミントが入ってさっぱりとした「トマトベトナミーズ」の味付けをチョイス。

メインデリは「米ナスのカポナータ」、サラダデリは「ひじきとケール、キヌアのサラダ ハーブフレンチドレッシング」、トッピングには「ハーブミックス」と「ボイルドエッグ」をチョイスしました。ランチタイム(11〜17時)は、紅茶かコーヒーがついてきますよ。

まず「邦栄堂ケール麺」をひと口。青臭さがなくて、とっても食べやすい味でした。麺は少し太めで弾力があるので、食べ応えアリ!爽やかな風味の「トマトベトナミーズ」との相性もバッチリです。

メインデリ「米ナスのカポナータ」には、旬の米ナスが使われています。肉厚に切られていて、トマトの酸味とマッチしていました。サラダデリ「ひじきとケール、キヌアのサラダ ハーブフレンチドレッシング」には、食物繊維たっぷりのひじきが盛りだくさん。

トッピングの「ハーブミックス」には、青じそ・みょうが・ミツバが。夏にぴったりの爽やかな風味で、暑い日でも食欲をそそります。ピンクの「ボイルドエッグ」は、ビーツを使って色付けされています。

「ヘルシーで野菜がたっぷりだと、おなかいっぱいにならない気がする」と思ったあなた。デリ2種類でも十分なボリュームでした!毎日頑張っている体へご褒美をあげている気分に。

体にやさしくて栄養バランスばっちりの「カスタムヌードル&デリプレート」を食べれば、体はもちろん心も元気になれそう!オリジナルのプレートを作って、体の内側からキレイになっていく時間を満喫してくださいね。

■CITYSHOP NOODLE
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1階
TEL:03-5778-4544
営業時間:11時30分~22時(21時30分LO)
定休日:不定休

Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください