真っ白でふわふわのアイツを思う存分堪能!日本初、生クリームの専門店

真っ白でふわふわのアイツを思う存分堪能!日本初、生クリームの専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ スイーツ 生クリーム ソフトクリーム ケーキ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

必ずと言っていいほどケーキやパフェに華を添えている、真っ白でふわふわなアイツ、「生クリーム」。あくまで脇役に徹している甘くなめらかなこの食材を、願いが叶うなら山盛り食べてみたい!なんて願望を密かに抱えている甘党女子もいるのでは?そんな生クリームを思う存分堪能できる、日本初の「生クリームの専門店」をご紹介します!

Summary

「生クリーム」のおいしさの秘密は、ブレンドの比率にあり!

ありそうでなかった、生クリームの専門店はその名も「MILK」。店名からして甘党にはたまらない響きのこちらでは、試行錯誤の末に完成した絶品生クリームを堪能できるメニューが用意されています。

「生クリームをたくさん食べたら胃もたれしちゃいそう!」なんて方もご心配なく。こちらでは北海道・根釧地区で作られた2種の生クリームを絶妙なバランスでブレンドしており、濃厚な味わいなのに後味はスッキリしているのです。そのため、たくさん食べてももたれることなく生クリームを楽しむことができます。

そんな「生クリーム専門店MILK」テイクアウトのみのお取扱がほとんどですが、原宿店にはイートインできるスペースがあり、人気商品を店内でゆっくりと味わうことができるのです。

ビジュアルも満点な定番人気の「ふわとろシフォンケーキ」

そんな「MILK」原宿店へさっそく向かってみました!まず紹介したい人気商品は、こちらの「ふわとろシフォンケーキ」(780円)!もはやシフォンケーキが見えないほど、もったりふわふわの生クリームがたっぷりのっています。

通常の6倍ほどの生クリームがのっているこのスイーツの主役は、もちろん生クリーム。これを贅沢にすくい上げ、ホワホワのシフォンケーキと一緒に口のなかへ放り込むと…そのなめらかな口どけと、濃厚かつあっさりとした味わいにとろけそう!生クリームの専門店だからこそ味わえる、甘党にはたまらない絶品スイーツです。

テイクアウトでは、さわやかなストライプのカップに入った状態でいただけます。ちょっとした手土産に持っていきたいかわいさですね!

ソフトクリームやパフェも要チェック!

「ふわとろシフォンケーキ」以外にも、魅力的なメニューがたくさん!こちらは「ミルキーソフトパフェ」(700円)。もちもちのタピオカのうえにトロトロの牛乳プリンとなめらかな生クリームがたっぷりのり、そこへひんやりとしたソフトクリームがトッピングされています。

もちもちのタピオカやトロトロのプリンに生クリームを絡めると、口あたりのなめらかさにうっとり…。ひんやりとしたソフトクリームは、口のなかをさっぱりとリフレッシュしてくれます。さまざまな食感がギュッと凝縮された1杯は、食べ進めるほどに違った味わいが楽しめます。


このほかにも、「MILK」には生クリームが存分に楽しめるメニューがたくさん揃っています。「生クリームを、好きなだけ堪能したい!」なんて思っている、甘党なあなたには訪れない理由がない!想像以上のおいしさとなめらかさは、生クリームの感動体験です。

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください