6種のビールを飲み比べ!絶品クラフトビールと楽しむフードペアリング!

6種のビールを飲み比べ!絶品クラフトビールと楽しむフードペアリング!

ビール クラフトビール ドリンク 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

暑い毎日だからこそ、おいしいビールをぐびっと飲みたーい!そんなビール党の皆さんにおすすめしたいのが、こだわりのビールが飲めるおしゃれなブリュワリー「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリング バレー ブルワリー 東京)」。ここではオリジナルのクラフトビールを、それぞれにあったペアリングメニューと一緒に楽しむことができるんです。おいしいビールとおつまみを求め、いざ代官山へ!

Summary

店内で醸造されたクラフトビールを、その場でゴクリ!

代官山駅から4分ほど歩いた場所に位置する「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」。一歩店内に入ると、天井が高く広々とした空間が広がります。シックなブラック、グレー、そして木材で統一された店内は、とってもおしゃれ!

ここではオリジナルのクラフトビールを毎日醸造しており、ほかにはない個性豊かな作りたてのビールをその場でいただけるのです。ビールの種類は定番6種に加え、季節のものや、まだここでしか味わえない試作品を期間限定でいただけます。サイズはレギュラー(360ml)、ハーフ(200ml)、メガパイント(600ml)からチョイス!(※ビールの種類により、上記以外のサイズに変更の可能性があります)

さらに、ビールをよりおいしく味わえるよう、グラスにもこだわりが。膨らみがあったり直線的だったりと、それぞれのビールの香りや味がいちばんおいしく味わえる形のグラスで提供されるのです。

個性的なビール6種を少しずつ!ペアリングメニューと一緒に堪能しよう

いざ来てみたものの、どんなビールから飲めばいいのかわからない…というクラフトビール初心者さんでも大丈夫!「SPRING VALLEY BREWERY」のさまざまなビールのなかから、定番メニュー6種を1度に楽しめちゃう欲張りなおためしセットがあるんです。それがこの「ペアリングセット」(2300円)!

ホップの香りがしっかり立っていながらも苦すぎない「496」、上品な味わいと香りの「COPELAND」、そして、コーヒーのように香ばしい「Afterdark」。さらに、白ワインのようにフルーティーな「on the cloud」、柚子と山椒が香る「Daydream」、そして最後に、さわやかな酸味が特徴の「JAZZBERRY」。これらが小さなグラスに注がれ、目の前に並びます。

それぞれのビールには、その味に合わせたペアリングメニューがついてきます。ビールだけでなく、食べ合わせによって生まれる味のハーモニーを楽しむことができるのです。

手前が「496」×「大人のクリームチーズ」のセット。まずはビールをひと口。ホップの香りがふわりと広がり、しっかりとした苦味が口に広がります。これをクリームチーズと合わせると…おいしい〜!ビールの香りと苦味に、なめらかなチーズの酸味とマーマレードの甘みがマッチ!胡椒もアクセントになり、クセになる味わいです。

続いて真ん中のセットが「on the cloud」×「ラロッカオリーブ」です。ビールを口に含んだ瞬間、びっくり!まるでワインのようにフルーティーなんです。グレープフルーツを思わせる飲み口で、とってもさわやか。セットのオリーブが見事に合い、ビールも進んじゃいます。

最後は「JAZZBERRY」×「トマトのピクルスフェッタチーズ」のセットです。甘く華やかな味わいのビールで、ラズベリーが香ります。これは全女子が虜になりそうな味わい!キュンと甘酸っぱいトマトのピクルス、そしてまろやかなフェッタチーズと一緒に味わうと、もう絶品!これはたまりません。

ちなみにフードメニューには、それぞれのメニューに合ったビールも記載されています。いろいろな料理を頼みつつ、ペアリングを楽しんでみてください!

ビール好きで集まりたい!使い勝手の良い広々とした店内

そんなビールが楽しめる「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」は、席数の多さも魅力の1つ。1階と2階、そして店の前にあるテラス席を合わせると約215席あります。デートや女子会はもちろん、ビール好きでわいわい盛り上がれますね。

ビールがますますおいしくなるこれからの季節。たまには居酒屋にかわり、おしゃれな空間でこだわりのクラフトビールを楽しむのはいかがですか?とっておきのビールとおつまみで、暑さも吹き飛びますよ!

◼︎SPRING VALLEY BREWERY TOKYO
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
TEL:03-6416-4960
営業時間: 8〜24時(日曜は〜22時)
定休日:無休

Text: 中村佑衣(フェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください