おしゃれ女子必食のベジランチ!梨花が手がける毎日でも食べたいヘルシープレート

おしゃれ女子必食のベジランチ!梨花が手がける毎日でも食べたいヘルシープレート

食・グルメ ランチ ヘルシーランチ スイーツ スムージー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

多くの女子の憧れの存在である、トップモデル・梨花さん。そんな彼女がディレクターを務めるショップ「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」の2階には、同じく彼女が監修する食事を楽しめるカフェ「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」が店を構えます。季節の野菜をたっぷり使ったプレートや、フルーツの甘みがしっかりと楽しめるスイーツは、何度もリピートしたくなるおいしさです!

Summary

「ぐるぐる」鳴るお腹を、「GLOUGLOU REEFUR」でおしゃれに満たそう

代官山駅から3分ほど歩いた場所にお店を構える「GLOUGLOU REEFUR」。この店名は、空腹で「ぐるぐる」鳴るお腹の音も表現しているそう!遊び心があってかわいいですね。

白と黒、パープルを基調とした店内は広々としており、とっても落ち着いた雰囲気。大きな窓からは明るい日差しが降り注ぎます。若い女性から赤ちゃん連れ、仕事の打ち合わせに訪れる人など、さまざまな客層が思い思いの時間を過ごせる空間です。

これはリピート決定!何度も食べたい、ハイセンスでヘルシーなデリプレート

さて、そんな「GLOUGLOU REEFUR」で特に人気を集めているメニューのひとつが、こちらの「GLOUGLOUプレート」(1512円~)。季節ごとに変わる、お肉とお魚から選べるメインに、4種のデリと雑穀米とがついたワンプレートになっています。

今回は、お肉をチョイス。7月取材時のメニューは、「ポークスペアリブ 特製BBQソース」でした。甘辛いBBQソースが絡むしっかりとした歯ごたえのスペアリブは、ガッツリ食べたい肉派にうれしいボリューム!お肉のうまみと濃厚なソースのコンビネーションが絶品です。

また、セットについてくる5種のデリには、これでもか!と、野菜がたっぷり使われているのもポイント。今回はほうれん草のオムレツや、かぼちゃのサラダなどがセットになっていました。カロリーや栄養不足が気になる方にぴったりな、お肉も野菜もしっかり摂れる大満足のメニューですね。

店内でいただくのはもちろん、お持ち帰りも可能なのがうれしいポイント。近くには西郷山公園もあるので、天気のいい日にはお弁当片手にピクニック、なんていうのもいいですね。

幸せ指数が急上昇。甘酸っぱい「レモンタルト」が超絶品!

「GLOUGLOU REEFUR」に来たのであれば、スイーツも見逃せません。こちらは通年いただける看板メニュー「レモンタルト」(702円)です。フレッシュなレモンの香りと爽やかな甘みがはじける1品は、ディレクションした梨花さん本人も夢中になるほどだったとか!

なめらかなレモンの生地としっとり柔らかなタルト生地が口のなかに広がると、そのみずみずしさにびっくり!さらに、ふわっとした口当たりのイタリアンメレンゲも一緒に口に運べば、たちまち幸せな気持ちになります。

また、こちらの「ベリー&ヨーグルトスムージー」(店内756円、テイクアウトは702円)も人気メニューのひとつ。いちご、バナナ、ヨーグルトとミルクで作られた1杯は甘くさわやかで、暑い季節にぴったり!不足しがちなビタミンなど栄養の補給もできちゃう、キンと冷えたスムージーを楽しんで!

素材を大切にする「GLOUGLOU REEFUR」は、お水にもかなりこだわっているそう。おいしい天然水に、季節のフルーツやハーブをふんだんに加えたデトックスウォーターが無料でいただけるのです。季節に合わせて旬のフルーツの風味が楽しめるうれしいサービスですね。

梨花さんが手がける、かわいいだけでなくしっかりおいしいメニューの数々。ランチやディナーはもちろん、お買い物途中のカフェ休憩など、さまざまなシーンで訪れたいスポットです。

おいしくヘルシーな、そしておしゃれな食事を楽しみたい!そんな方は、ぜひ「GLOUGLOU REEFUR」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください